一年ぶりのゲーム

c0019089_2031241.jpg

モッシーズの図。

一年ぶりです。
さて本日はAttackNo.1さま主宰のお正月サバゲーにヒノマルオッサンボンバー(以下HOB)のゲストで武器商人のきつねさんと一緒に参加。実に久々のお出かけです。ウチの敷地から外へ出るの、12/29以来だし。w

今回のフィールドはユニオン・フォレスト。去年の1/3にも新春サバゲはありまして、その時はナンバー9でした。あの時は手練ばっかりでとても辛楽しい思いをしたのを覚えております。そんな手練ばっかりなのに電動ガンが壊れて、マルイのベネリM3で戦うハメになって大変楽しかったことも。w
今回はそこまで厳しくはなかったような気がします。とはいえ、フォースリコン(リコン=離婚)の十兵衛軍曹やトミー氏、ダメンフィス氏(チームJJからフォースリコンに出向。以下ダメさん)とか、アッコー中尉とか、もちろんAttackNo.1主宰のスコープマニア氏もいらっしゃいまして、もう名前と顔を思い浮かべただけで、グッタリしそうな強豪メンバーがいらっしゃいます。シャレになんねぇ。
わたくしはHOBに入れてもらいましたので、少なくともHOBのリーダー毒舌氏をはじめとする、こちらもてつもなく厄介な人達は味方ということにできましたのは不幸中の幸いありがたいことです。
チームJJといえば、リーダーのJJ氏は正月から仕事で欠席だそうで、そんな会社ヤメちゃえば良いのにねぇ、なんてダメさんと笑ってました。いやー大変ですねぇ。(棒)

今回の得物は
いつものSPR(VFC)とM16A4(G&P)とType56-2(RS)とAK104(RMW)とXCR(VFC)。実に5挺も持ち込みました。まあXCRは形だけでも実戦デビューさせてあげようということで参加。本命はType-56-2とAK104です。この日のためにFETつけたりO/Hしたりしたんですからね。
フィールドのユニオン・フォレストはあまり広くない上にバリケが多く、SPRのスコープでじっくり索敵して狙い撃つ作戦はなじまないと感じました。ゲームの展開も速いですしね。
そういうこともあってType56-2とAK104が活躍。どちらもチューンの甲斐あって初速は高く、Type56-2はサイクル・セミのレスポンスともに文句無し。AK104はサイクルが遅いのが気になりましたが、初速が高く良く伸びる弾道で強力。
M16A4も意外なほど使いやすかったですね。これも初速は高くサイクルも十分なんですが、なんといっても長いバレルの先にフロントサイトがあって狙いやすいです。これは歩兵の武器らしく、光学照準器を搭載していないんですが、そのおかげで軽量。で、狙いやすいフロントサイトのおかげで長い割に振り回しやすい。奮戦に向きますな。

大ヒット。
とりあえず実戦デビューさせるだけだったはずのXCRが今回の大ヒット。軽くて振り回しやすいなんてもんじゃない。まるでサブマシンガンのMP5のよう。T-1タイプのダットサイトとの相性も良く、凄いイキオイで銃を持ち上げて構えると自然にダットがターゲットに重なるという具合。性能は大したことはありませんが、サイクルが速く軽快に撃てるので侮りがたい戦闘力を発揮。良い感じでスコアを上げることができました。

午前中で燃え尽きた。
午前中は頑張りましたよ。スタートダッシュで走りましたし。最初と二番目のゲームではダメさんを仕留めましたし。w
わたくしごときに易々と狩られるようではまだまだ修行が足りませんなぁ。>ダメさん
別な折にはスコープマニア氏も穫りました。・・・ここまでがわたくしの限界でしたね。(汗
調子に乗って午後のゲームでも前に出ましたら、トミー氏にスナイプされる。二回も。二回目なんてハンドガンでやられましたよ。orz

写真はモッシーオークの迷彩服を着たフォースリコン他の方々がEXILE風にキメているのを横から撮ったところ。もうね(ry

というわけで、主宰のスコープマニア氏、HOBの毒舌氏、きつねさん、参加のみなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2012-01-03 22:06 | survival game | Comments(12)
Commented by アッコー中尉 at 2012-01-03 22:34 x
今日は一日お疲れ様でした。
思い出してみると今日はナマさんと対峙する事がありませんでしたね。
Commented by ダメンフィス at 2012-01-03 23:33 x
お疲れ様でした。
うわなんですかこのヒト達気持ちわる(ry

久々にお会い出来て良かったです。

この日のなまさんの
「やーいやーいwww」
を忘れる事はないでしょう(笑)
Commented by トミー at 2012-01-04 01:19 x
お疲れ様でしたぁ!!!
こっちは突一さんやHOB相手にスゴ~イ疲れましたよ!!!
また一緒に遊びましょうね(≧∇≦)
Commented by JJ at 2012-01-04 08:48 x
お疲れさまでした!!!
まさかあんなところに隠れてるなんて想像もつかなかったです。早速XCRを試射させていただきましたが取り回しのいいこと!
Commented by 工房のひと at 2012-01-04 08:51 x
サバゲーか、何もかも皆懐かしい。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-04 08:55
>アッコー中尉殿
一回だけ、近くで撃ち合いになったことはありましたが、こちらは集団で中尉は単独でしたので対峙というわけではなかったですね。っていうか、対峙するとすぐやられますから。>わたくし

>ダメンフィスさま
午後からは消えて見えなくなりましたね。さすがです。
スナイパーは本当にイバラの道ですなぁ。(汗

>トミーさま
お世話になりました。orz
一回目はとにかく、二回目は二人いてその二人で見逃しましたからね。あれは完全にやられました。次ぎは分隊支援火器に援護してもらいます。w
Commented by namatee_namatee at 2012-01-04 10:00
>JJさま
フィールドについてダメさんと会ったら開口一番、「JJ氏の本体です。」ってSVDみたいなCA870を見せられたよ。納得しましたけど。w

>工房のひとさま
もしかしたら来るかと思ってたのに。w
Commented by スコープマニア at 2012-01-04 14:12 x
昨日はお疲れ様でした。
お陰さまで楽しいゲーム会になりました。
いや~ビシバシと撃たれちゃいました。
今度はリベンジしちゃいますよ~。
Commented by 毒舌 at 2012-01-04 15:10 x
昨日はお疲れ様でした。
また一緒に遊びましょう(^0^)/
Commented by namatee_namatee at 2012-01-04 18:27
>スコープマニアさま
こちらこそ、楽しいゲームをありがとうございました。
あれはマグレなんですよ。動いているのが見えたけど誰だか分からなくて近くにいたLEOさんに「誰だか分からないけけど撃っちゃって良い?」って聞きましたら「あー撃っちゃえ撃っちゃえ。」ということでしたので。w

>毒舌さま
HOBに混ぜていただきありがとうございました。毒舌さんの指揮は頼りがいがあります。XCRが半額だったのにはショックを受けましたけど。w
Commented by LEO at 2012-01-05 00:34 x
お疲れ様でしたぁ~。
去年より楽でしたよね~
ですよね~。

今年もよろしくです。
Commented by namatee_namatee at 2012-01-05 18:43
>LEOさま
どうもお世話になりました。
楽といってもほんのちょっとだけでしたよ。(汗
またよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これがウワサのアレか。 重い、重いよ。 >>