スプリングコレクション

c0019089_20335825.jpg

といってもファッションの話ではない。
いやしかしネタは無いわ、仕事は忙しいわ。12/23から休みにしちゃえばよかったんだよな。>我社

年の瀬である。
会社の帰りにエアガン屋へ行ってスプリングを調達。行く前に念のため電話して営業時間を聞いたら19:00までしかやってないとのことで、間に合うかどうか心配でしたが思いのほか道が空いていて楽勝でしたね。普段の営業時間は20:00ぐらいまでのはずですが、エアガン屋も年末スケジュールで営業中なんですかね。
とりあえず強力な奴を頼む、と言って出て来たのがこの2つ。おっとPDIの新作じゃないですか。かつての名スプリング?そんなものがあるのかどうかわかりませんが、各方面で重用されたというPDI120%スプリングのリメイクですかね。PDIの120%スプリングはウチにも3本ほど在庫ありますが、実際は使い道が限られるような気がします。スプリング自体のパワーはあるんでしょうが、長さが短いのでテンションを強く掛けないと思ったほどのパワーが出ない・・・ような気がする。ほとんどコレクション目的で買ったのでマジメに使ったことがありませんから、こうやって偉そうなことを言ってますが、テンションのかけ具合でどうこうとか、そんなハイレベルなチューンはしたことないしできませんけど。w
もう一つは言わずと知れたKM企画の0.98Jスプリング。とても安い。PDI130%の1/3だもんね。特に避けて来たわけではありませんが、今まで使ったことがありませんでした。0.9Jとか80とか90とかいう名前のスプリングは長いバレルの鉄砲でパワーの調整が微妙な時に出番が多いので、使い慣れたもの(ウチだとアングスの0.9J)じゃないと思った通りの性能にならなくて泣きながら何度も何度もメカボをバラすハメになりかねませんからね。(汗
この2本とPPSh-41で使っているエレメントのM95を強奪してM249のセッティングをするつもりです。

FETは武器商人のきつね氏から購入したもの。FET化の波に取り残されているRSのType56-2に装着の予定でしたが、昨日のボヤ騒ぎの結果、SPR(G&P)に転用・・・と思ったら片側出し(ケーブルがFETの片側から出ているタイプ。AKのレシーバー内、チャンバーの脇とかに設置するのに向きます。M16などのストックに内蔵する場合は両側から出ているタイプの方が向いています。)だったんだっけ。SPR用はあらためて別にオーダーするとしますか。VFCのSPRが絶好調なのでG&Pの方は放って置いても不都合はないし。こういう時、SPRが二丁あると便利ですよね。w
by namatee_namatee | 2011-12-26 21:01 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イメージの源 これだから(ry >>