震災の爪痕

c0019089_194936.jpg

昨日と何ほども変わらないものが写っておりますが。

ネタが無い。
当然のことながら、風邪で寝込んでおればネタなどあるわけもなく。行きたかったなぁ、射撃会&忘年会。orz

今年3月の震災でウチの中のはかなりの混乱状態になりましてね。地震など無くても崩れてくるエアガンの箱とかが山積みでしたから、震度6弱なんてのがくれば大変なことになるわけでして。ベッドの脇にはでかい本棚がありまして、これが意外なことに下に重い雑誌(CarGraphicとか)がぎっしりだったせいか、倒れなかったのはもっけの幸いでしたが、当然のごとく、上に乗っていたエアガン関連をはじめとする雑多な箱やら小物は下に落ちました。
ウチのエアガンの多くは件の本棚とベッドの間に立てかけてあったんですが、本棚が倒れたらただではすまなかったでしょうな。特にSPRとかM14のように長い鉄砲は重い本棚がのしかかるように倒れて来たとしたらダメージが大きかったのではないかと想像しますが、前述の通り、その本棚は倒れなかったのでその点ではラッキーでした。だがしかし、大量の大箱小箱、さらには小物の類が床に堆積しましてね。もう片付けるのも面倒なぐらいに物が山積み。おかげで鉄砲の、特に長い奴の置き場所がなくなってしまいました。(汗
さらにその後も軍拡が進んで鉄砲は増え続け、SPRは3丁になるわ、AKバブルでRPKは来るわで長い鉄砲の置き場に苦慮しております。

というわけで、写真はPCラックと本棚の隙間に置かれたM16A4とSPRの図。SPRはサイレンサー付きでうすら長いので、地面に横に置くと邪魔で仕方がありません。RPKも同じような別なところに立てかけてあります。その他にもVSRとかWA2000とか、M249とか嵩張る鉄砲が多くて大変です。しかし鉄砲増えたなぁ。退屈だったので主だった長モノをリストにしてみましたらば・・・

1.SPR Mk.12 Mod0(A&K)
2.SPR Mk.12 Mod1(G&P)
3.SPR Mk.12.Mod1(VFC)
4.M16A4(G&P)
5.M4A1(次世代・マルイ)
6.M4-P.M.C.(マルイ)
7.M14SOCOM(マルイ)
8.JAE-100(KART&マルイ)
9.AKM(LCT&D-BOYS)
10.AK47S(LCT)
11.AK104(RMW)
12.Type56-2(RS)
13.PPSh-41(S&T)
14.FNC(STAR)
15.P-90TR(マルイ)
16.MP5K PDW(CYMA)
17.G36C(マルイ)
18.VSR-10Gスペ(マルイ)
19.VSR-10プロスナ(マルイ)
20.WA2000(ARES)
21.CA870ソードオフ(元ストックVer・マルゼン)
22.CA870ストック(元ソードオフ・マルゼン)
23.SPAS12(マルイ)
24.ベネリM3ショーティ(マルイ)
25.モスバーグM500(マルシン)
26.RPK(LCT)
27.M249 PARA(A&K)

ざっとこんなもんですか。バブルバブルと騒いだ割にはAK勢が手薄ですな、来年はそっちの拡充を・・・いやそうじゃなくて。厨銃好きのわたくしとしてはブルパップが少ないのも意外かな。w
いやしかし、マジメに置き場所を考えないとダメですね、こりゃ。
by namatee_namatee | 2011-12-23 20:23 | survival game | Comments(8)
Commented by 工房のひと at 2011-12-24 01:52 x
ウチは100丁から先は数えるのをやめました。
もはや数えても無駄な気がしたので。
Commented by 古美根 at 2011-12-24 04:10 x
やったねたえちゃん、ショットガンが増えるよ!
こうですか?
Commented by at 2011-12-24 07:05 x
昨日暴行棒主に唆されてIYHしてしまいました。
これで何丁になったのだろう。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-24 07:55
>工房のひとさま
昨日は失礼しました。
ウチの場合、購買意欲はありますが、予算がついていかないもので。とても100丁なんて無理です。(汗
書き出して管理しておかないと何が何だか分からなくなっちゃいますから、ブログを本来の日記として利用してみました。w

>古美根さま
ショットガンはどうなんですかね。ベネリM3がぼろになってきたので更新ぐらいでしょうか。あ、来年はCA870は増えるかもしれませんけど。

>タ氏
一度リストにしてみると面白いかもしれませんよ。で、いらないのあったら下さい。w
Commented by SWAT at 2011-12-24 14:44 x
やっぱりSPRかっこいいですな!(*゚ロ゚)
なぜそんなに増える。。。w
Commented by namatee_namatee at 2011-12-24 21:29
>SWATさま
まだ増える予定があります。w
12月発売予定だった奴が1月に伸びました。

SPRは格好良いしゲームでも使いやすいですからお勧めです。SR25みたいに変なメカボじゃないですしね。w
Commented by SWAT at 2011-12-24 21:32 x
風邪のほうは大丈夫なんですか?

いまHk416を狙っているんですが・・・
高い・・・
今はジャンクでもいいからライフルを握ってみたい!
って状態ですwwwww
Commented by namatee_namatee at 2011-12-24 22:30
>SWATさま
風邪は熱と鼻水はおさまり、咳が出るようになってまいりました。そろそろ大詰めです。

おっと、忘れてた。ウチにはHk416もありました。D-BOYSのですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 功罪 踏んだり蹴ったり >>