踏んだり蹴ったり

c0019089_19404221.jpg

風邪が本格的に悪化してまいりました。熱が出ているようで、足許がふらつきます。

痛てて
とても外に出る気になりませんが、かといって寝込んでしまうと夜寝られなくなって大変なことになりそうなので、PCの前に座って刑事コロンボのDVDのまだ観ていない分などを観ておりましたらば。
トイレに行きたくなった。立ち上がったところが足がしびれてまして、さらに熱の影響でふらついて思いっきり転ぶ。で、右足首をグキッと捻挫だよ。orz
幸い軽目の捻挫なので動けなくなるほどではありませんが・・・

ネタが無いのでネタの無い鉄砲を
G&PのM16A4の図。もう何度も登場してますが。もともとはR.A.S.じゃない普通のハンドガードのモデルでした。名無しの一氏より譲ってもらったR.A.S.(本当はそのR.A.S.で次世代M4A1をM16A4にするつもりだったんですがストック周りの処理が難しくて挫折。)を装着してこのような姿になっております。長くてとても格好が良い。SPRも長くて格好良いけど、単体の長さだけだったらこっちの方がさらに長くて格好良い。

G&PのM16A4はフレームがFNの刻印になっており、それが欲しくて香港から買いました。日本国内の価格の1/3程度で手に入りますからね。こういう基本のモデルを安く手に入れられないのは残念ですねぇ。M16A4はいろいろ応用が利いて便利だと思うんですが・・・SAM-RとかSPRも作れるし、ロサンゼルス決戦ごっこも出来るのに。
これの良いところはバレルが長くてフロントサイトが遠くにあるので老眼のわたくしでも狙いやすいこと。メガネならまだマシですがコンタクトにすると、AKの類だとフロントサイトが度を超してボケボケになってしまい、昼間の開けたフィールドならとにかく、ちょっと日陰とブッシュが多いところだと全然狙えません。(汗
M16A4だとフロントサイトがよく見えるので光学サイト無しでもなんとかなります。結果的に長くて大業な見た目の割には軽量で、なにかの間違いで前線の前の方に出張ってしまった時に奮戦します。

Ver.2の従来型電動ガンで構造的に枯れ切っているので不具合も少ないのも良いところで、さらにこれは中身をかなり保守的な構成で組んでおりまして、333mmのバレルにM4用のシリンダー、20gとあんまり重くないピストンにアングスの0.9Jスプリング(L)、チャンバーはVFCと手堅い仕様でございます。特徴と言えば89式用のベベルギア(10枚ラッチ)ぐらいかな。要するに中身はちょっと手を入れたM4A1と何ほども変わりません。ウチでHopをかけても初速の低下が少ないようなセッティングにしようとすると、このくらいのバレル長とピストン重量、スプリングが簡単にうまくいきますね。各部の気密も全く問題なく、エアーだだ漏れのA&KのM249とは大違い。(汗

やっぱりな。
そのM249、やっと明るいところで試射できました。部屋に閉じこもっているのも気がめいるので、ちょっと外に出てやろうと思いましてね。ついでにMINIMIの適正Hopでの初速をチェックしておこうと。Hopオフで86m/s(0.25gBB弾)とか出すくせに、ちょっとHopをかけると極端に初速が落ちる気がしたんですよね。
はたして適正Hopでの初速は・・・65m/sと出ました。やっぱりな。
これは気密が取れてないですな。シリンダーとピストンの間がスカスカでしたからね。おそらくHopをかけてシリンダーから出るエアに弾がフタをする状態になると、シリンダーとピストンの隙間からエア漏れしてしまうのではないかと。あと疑わしいのはチャンバー周りで、ただこれはとりあえずどうしようもないですから、とりあえずシリンダーとピストンヘッドをマトモなものに交換してみようかと思います。あとピストンの重量もすこし増やした方が良いかもしれません。

大体がM120とか130相当(なはず)のあんなに固いスプリング+405mmもある内径6.03mmのバレルで、初速が65m/sとかどんだけ効率悪いのかと。orz
おかげでサイクルもろくに出ず、13発/秒とかです。機関銃ですから16発/秒ぐらいは出てくれないとなぁ。これももっと効率の良い吸排気系にすれば柔らかいスプリングが使えるので改善の見込みがあるはず。

明日もウチで寝ていようっと。orz
by namatee_namatee | 2011-12-22 20:20 | survival game | Comments(5)
Commented by at 2011-12-22 21:30 x
おやおや明日は欠席ですか。お大事に。
Commented by SWAT at 2011-12-22 22:37 x
風邪ですか・・・お大事に・・・

M16系のライフルを買うと決めたのに・・・
金がたまるとすぐに使ってしまう・・・w
Commented by SGW at 2011-12-23 09:11 x
風邪ですか、欠席ですか、そうですか。
今日の為にネタを仕込んだのになあ。残念。
お大事に。
Commented by 古美根 at 2011-12-23 16:44 x
抱き銃とかしたら怒られるんでしょうねw
Commented by namatee_namatee at 2011-12-23 18:36
>みなさま
ご心配をおかけして申し訳ありません。
少し良くなってきましたが、明日は仕事なんですよね、これが。(汗
射撃会とか忘年会とか、行けるかもしれませんが帰れません。w

>抱き銃
なんですか、それは。銃を握りしめてDVDを観ることはありますが、抱いて寝ることは・・・握ったまま寝ちゃったことはありますね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 震災の爪痕 田舎者ww >>