やれやれ

やれやれ_c0019089_221833.jpg

ネタが無い。強いて言うならiMacにWindows7をインストールするのに手間取っております。挙げ句の果てにHotmailにサインインできなくなってさあ大変。これだからMSは(ry

ドラムマガジン
これはおなじみのRPKのドラムマガジン。SRC製。M249の物とは違って巻き上げスイッチは手動であります。マガジンから伸びているケーブルの先にあるフィルムスイッチを押すと巻上るというわけで。バッテリーは単四電池4本。M249のバッテリーが単三電池二本なのに比べると容量は少ないものの高電圧。モーターもM249より一回り大きく、性能的にはこちらの方が上なのかも。
問題はそのスイッチの設置場所。最初はRPKのハンドガード側面に両面テープで貼付けておいたんですが、これが具合が悪い。フロントヘビィなRPKはハンドガードをしっかり握らないと上手く狙えないんですが、その時にうっかりスイッチを押すってのが頻発。これはマズいということで取り付け場所を変更。
マガジン横のこの位置に超強力両面テープってので貼付けておいて、ハンドガードを支える左腕の肘の内側で押す、という。変則的ですけど先日のCIMAXのゲームで試してみた結果、これがなかなか使いやすい。誤作動も無く、必要な時に必要なだけ巻けます。

本当は装弾数が少なくても良いからもう少し軽量な電動のマガジンがあると良いんですが。30連マガジンを二本束ねた形状の電動の奴があるんですが、これがどこへいっても在庫切れ。orz

といった感じでネタ切れのgdgdで終わります。w
by namatee_namatee | 2011-12-07 22:38 | survival game | Comments(7)
Commented by きつね at 2011-12-07 23:03 x
マガジンのメーカーがわかれば次の便で取り寄せましょうか?w
Commented by ぱらやん at 2011-12-07 23:31 x
昔どっかのショップが作ったやつを持ってますが、
もっぱら給弾ルートに難のあるSR47専用ですなー。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-08 06:51
>きつねさま
Battleaxe 1000rds Electric Magazine for AK (Sound Activited) って奴ですね。日本国内~香港と調べてみたんですが、どこでも在庫なし。M4/M16用はあるみたなんですが、ウチのそっち系は連射向きでないという。
日本円で3,000円以下のシロモノなので、外国からこれだけを買うわけにもいかないですし。もし可能なら2本ぐらい頼めると助かります。

>ぱらやんさま
電動でも無理やり弾を押しこむ感じですか?>SR47
見た目は良いんですよね、見た目は。>ドラムマガジン装備のRPK
いかんせん重すぎてさっと銃をふったときに抑えが効かなくて変なところを撃ってしまうというのが問題であります。(汗
Commented by SGW at 2011-12-08 09:01 x
カラシニコフ系はさっぱり分かりませんが、これは使えませんか?
http://www.ebairsoft.com/1200-electricalfeed-double-magazine-battery-p-1753.html
Commented by namatee_namatee at 2011-12-08 16:25
>SGWさま
まさにそれです。だがしかし、それだけを海外から買うのはどうにも中途半端な金額なんですよね。(汗
Commented by きつね at 2011-12-08 23:54 x
いつも取っている所にありそうですね。急ぎなら航空便、急がないなら船便で次の注文の時に一緒に贈ってもらいますよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-09 07:11
>きつねさま
おお、ありがとうございます。急ぎでもないんですが、船便は忘れそうなので(輸送中に日本で買えるようになっちゃうと悔しいし)航空便でお願いできますか?数量は2-3個で。
名前
URL
削除用パスワード


<< from 香港 あんまり変わりがないような・・・ >>