あんまり変わりがないような・・・

あんまり変わりがないような・・・_c0019089_2040854.jpg

さて、わたくしの新しいiMacが上海からやってまいりましたよっと。
向かって右側が新しいので左は今までの奴。見た目はほとんど変わらない。

大きさは正解
やっぱり21.5インチにしてよかった。27インチじゃ幅が広すぎてPCラックからはみ出しちゃいます。(汗
システム構成はこんな風ですって。何を意味しているのか良くわかりませんが。w

2.8GHzクアッドコアIntel Core i7
8GB 1,333MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 4GB
2TBシリアルATAドライブ
AMD Radeon HD 6770M 512MB GDDR5
Apple Magic Mouse
Apple Wireless Keyboard (JIS) + 製品マニュアル
アクセサリキット

必要にして十分ですが、思ったほどパワフルでもないですなぁ。もともとMacOSはストレスの少ない印象が強いんですが、それにしても古いiMacのCore2Duoとあまり変わりません。画像ファイルを開いたり編集したりするときに、ちょっとスムーズかなといった程度。あとスクロールとかも速い気はします。
マウスは便利だな。キーボードは相変わらずキーが押し辛くて苦手。

移行アシスタントでさくっと引っ越し。どういう仕組みなのか知りませんが、それぞれのMacでちょいちょいと操作すると、ものの1時間ほどで以前と全く同じ環境になります。これは便利。Windowsでもこういうユーティリティはあるのかなぁ。
とりあえず、MacOS側の設定して(大して弄るところはありませんが)Windows側は後ほどということに。

このiMacは何年持ちますかねぇ・・・
by namatee_namatee | 2011-12-06 21:06 | pc | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< やれやれ これは珍しい >>