毎度毎度

c0019089_2005100.jpg

どうして毎度毎度ファンのスイッチを切り忘れますかね。>自分

便利なんですけど
いわずとしれたマルイのゴーグルですが、ファンがついていて便利、というかこの手のゴーグル+メガネだとファンが無いと曇りまくって使い物になりませぬ。そのファンは単四電池2本で駆動されているわけですが、こまめにスイッチを切っておけばいつ電池を交換したのか忘れるぐらいには持つ。だがしかし、ほぼ必ずスイッチを切り忘れましてね。orz
今回も明日のサバゲに備えて準備していたら気がついた始末。しかもターボモードのままだ。(汗

昼間の戦いならメッシュゴーグルの方が曇る心配が無くて使いやすいんですが、創造力に乏しいわたくしは気の利いた口元をガードする手段が思いつかなくて、このマルイのゴールグの出番が一番多いのでございます。フェイスガードの横の部分とあごの下のところは邪魔なので切り取ってしまってます。そのぐらいの工作はできます。さすがに。

写真で見ると傷が多数。そろそろレンズを交換すべきだなぁ。
by namatee_namatee | 2011-12-03 20:16 | survival game | Comments(7)
Commented by 武装ジャッジ at 2011-12-03 20:38 x
ESSのファン付きだとオートパワーオフしますぜ。
サンセイの丸ゴーグルのフェイスガードがピッタリくっつきますし。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-03 21:03
>武装ジャッジさま
ESSは高いですからねぇ。でもオートパワーオフは便利ですね。今回のように落ち着いて準備している場合は気がつくんですが、慌ただしいときはフィールドで電池切れに気がつく始末ですから。(汗
Commented by 工房のひと at 2011-12-04 03:44 x
いくらなんでも傷つきすぎでしょうw
ヘッドライトのレンズ傷消し剤とか使ってみてはいかがでしょう?
Commented by アッコー中尉 at 2011-12-04 17:03 x
俺もこの前ファンのスイッチを入れたままで放置し電池が切れてました。
そういえばマルイのゴーグルの予備レンズはなかなか手に入らないみたいですよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-04 21:10
>工房のひとさま
えー、そんなに気になりませんけど。w
細目のコンパウンドで磨いてみましょうか。

>アッコー中尉さま
困りますよね、電池切れ。
赤羽のフロンティアにあったとチームメイトのタカ氏から聞きましたが、手に入り辛いんですか。>レンズ
Commented by 古美根 at 2011-12-05 01:13 x
部分加工は良さげですね。
フェイスガードだけ別のを付けるのも良いかも知れませんね。

自分も最近使ってないのは収まりが良くないんですよね、
一時期はAmazonの箱に入れて持っててました。
最近はボレーX800ばっかりです(でも曇る
Commented by namatee_namatee at 2011-12-05 06:57
>古美根さま
マルイのゴーグルはスポンジの部分が硬くて薄い気がします。長時間つけていると頭が痛くなってしまいますね。
寒い時期だから曇らないだろう、なんて思ってファン無しのにするとあっという間に曇りますよね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今回もさわやかなサバゲでした。 わたくしとしたことが >>