わたくしとしたことが

c0019089_2052068.jpg

久々にCA870ネタ。

いつの間にか。
CA870のマガジン、大分前にいくつか買ったんですが、その後買い増ししないでいましたらば、残り一個という事態に。(汗
まあ分解して弾との相性を調べたりしましたからね。ちなみにCAの最大の欠点はホップがどうのとかよりこのマガジンの弾の好き嫌いが激しいことだと思います。個人的に。
そういったわけで4つほど買い増し。>マガジン
こういうとき、CA870のマガジンは極めて安価なので助かります。

最後の砦。
最近は出番が減ってますが、CA870はメインの電動ガンがトラブった時のバックアップとして、ゲームの時にはほぼ必ず持っていきます。これが同じエアコキでもVSRになるとボルト特有の運用になって、所詮シロウトのわたくしには敷居が高い。その点、CAは電動とさほど変わらない位置取りとか狙い方でも通用する気がします。もちろんCA特有の取り回しみたいなのもあるんですが、まあいつもと同じようにやってればなんとかなる、と。

これはあたりめ/クラゲ仕様のlegend.verで、現在はSURE HIT 1420IRを搭載して運用中。これは正確な速射が特徴のCA870にマッチすると思います・・・
by namatee_namatee | 2011-12-02 21:22 | survival game | Comments(3)
Commented by 武装ジャッジ at 2011-12-02 21:39 x
教訓

マガジンはあるだけ全部買っとけ。
Commented by がせ at 2011-12-02 23:12 x
自分もだいぶマガジンと弾の相性に悩まされましたが、試行錯誤の末行き着いたのは『相性の良いBB弾を使う』でありました。HOPの効きは良くないものの、今自分が使っているVANARAS製のバイオBB弾は高精度で、ノーメンテのCA870のマガジンでも弾上がりは問題ありませんでした。ロットが変わって品質が劣化しないことを祈るだけです。

逆に弾上がりが良すぎて自分のプライマリーであるMP7のノズルが給弾テンションに負けて弾上がりが悪くなるっぽいんですけどね……。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-03 07:06
>武装ジャッジさま
あー、東日本一円のCAマグを買い占めて恐慌を起こしたというアレですね。でもそこら辺からゴロゴロ出て来て鬱陶しいって言ってましたね。w

>がせさま
現在の主力弾薬、マルイのベアリングバイオは幸いにして相性が良いようで助かってます。精密射撃用のSIISは最悪。
ノズル周りの不具合って症状がはっきりしなくて困りますよね。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 毎度毎度 次期PC検討終了 >>