すすむリポ化

c0019089_18491961.jpg

そろそろコイツのお世話になる季節だな、と電動ハンドガンのM93Rを引っぱりだすのと同時にリポ化してみる。

ちっこい
ET1のちっこい(550mAh)リポバッテリーとトリガートーク製のアダプターを買ってみました。電ハンの最大の欠点はバッテリーですからね。このちっこいバッテリーはそれでも550mAhあり、ノーマルのNi-MHと同等の容量。それでいて一回り小さくてリポならではの瞬発力もあると。

そこまではよかった。
で、埼玉県のトリガートークの二階のお店に発注。鬼のように早い発送でオーダー後3時間で発送完了とか。(汗
本日の午前中、わたくしが庭の特設レンジでSPR(VFC)の30mゼロイン中に届きました。いや、マウントを弄ったので再度調整してたんですよ。地べたに鉄砲構えて寝っ転がるというそのアリサマを見てクロネコのお兄さんは何か言いたそうでしたが、結局は無言でした。言いたいことがあるならはっきり言えば良いのにね。w
さっそく、M93Rを引っぱりだしてアダプターを装着。バッテリーが小さいのでスペースには余裕があります。ノーマルのNi-MHバッテリーの2/3ぐらいしかないですからね。見ての通りエンルートのL4チャージャーで充電して試射。おお、セミの切れが鋭い&フルオートのサイクルが速い。さすがリポ。
・・・ここで思い出した。このM93R、給弾不良でO/Hしたにもかかわらず症状が改善されずに放置されていたんだっけ。試しに弾込めて撃ってみると・・・ああ、やっぱり給弾が不安定。メカが自然治癒するわけはありませんなぁ。
これは困りました。ウチにはUSPもあり、あれは給弾不良もなく快調なはず・・・だがしかしどこに行ったか分からないという。orz

仕方が無いのでもう一丁M93Rを買いました。←ダメ人間
by namatee_namatee | 2011-11-27 21:51 | survival game | Comments(12)
Commented by がせ at 2011-11-27 22:00 x
>仕方が無いのでもう一丁M93Rを買いました。

これが噂の、『バッテリーを買ったら銃が生えてきた』ですね!!
Commented by バッズ at 2011-11-27 22:38 x
死んでる方は忘年会の出し物ですね、わかります(・∀・)
Commented by 古美根 at 2011-11-28 00:01 x
そういや秋葉で電ガン用リポって売ってましたっけ?ラジコン航空機用なら買ってたりイベントできつねさんから買ったりはしてましたが。
いや、知り合いに聞かれた物で…。
Commented by きつね at 2011-11-28 00:26 x
>そういや秋葉で電ガン用リポって売ってましたっけ?
売ってますよ。ニヤニヤw
Commented by 工房のひと at 2011-11-28 02:11 x
これが、石油王の力か・・・。
Commented by namatee_namatee at 2011-11-28 18:47
>がせさま
よく聞きますよね、マガジン買ったらとか。w

>バッズさま
いやぁ、動作不能なのを売りつけるわけにはいきませんので、マルイに修理にだそうかと思ってます。で、93R二丁でアキンボ・・・

>古美根さま
きつねさんがニヤニヤしているのでお問い合わせはそちらに。w

>きつねさま
M249PARAのFETをお願いします。至急で。

>工房のひとさま
昔に比べたらぜんぜんですよ?w
Commented by SGW at 2011-11-28 21:12 x
あー、WAM4も生えてきますね、いろいろと。
ウチも気が付いたらいつの間にかWAM4系だけでよりどり5.5挺。
.5ってのは組み換え用のアッパーのみです。
余ってるパーツでもうあと1挺ぐらい生えてきそうな希ガス。
Commented by namatee_namatee at 2011-11-28 21:50
>SGWさま
M4の類は電動・GBBとも、苗床が出来やすくそこから生えやすいですからね。w
ウチも電動でプラフレームなら、そこらにあるパーツで一丁ぐらいはできそうな・・・
Commented by きつね at 2011-11-29 00:40 x
>M249PARAのFETをお願いします。至急で。

こんな事もあろうかと、Para用のFETスイッチ(デュアル)の在庫を1個だけ持っていたのです。
Commented by namatee_namatee at 2011-11-29 08:40
>きつねさま
良く考えたら固定ストックにして後だし配線の方が楽かも。w
いやいや、嘘です。よろしくお願いします。
Commented by 古美根 at 2011-11-30 23:24 x
OH!きつねさんの所をクリックすれば良かったんですね(汗

電ハンももう少し種類が有れば良いのですが…。

給弾はノズルの前後が弱いんでしょうかね。
Commented by namatee_namatee at 2011-12-01 10:47
>古美根さま
どうもノズルが後に下がりきってない感じがします。冬休みにでもまた分解してみるか、マルイに修理に出してしまうかしようと。
電ハンもそうですが、コン電をもっと充実させてほしいなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まずは外堀から 良い取引でした。 >>