爽やかなサバゲでした。

c0019089_2074630.jpg

さて本日はサバゲ。Team2chのPMC@SPLASH定例でございます。

タクティカルAK勢揃いの図。
写真は我がチームのタクティカルAKが勢揃いした様子。上からAK104、AKMS(ハート・ロッカーver)、AMD65。AK104はわたくしので、残りの二丁はチームメイトのタカ氏のもの。いやしかし格好良いな、おい。
見かけによらず重たいのがAMD65で、その重さの大半はまるで戦車のようなフラッシュハイダーというかマズルブレーキ。AMD65って、前はその良さが全く理解できなかったんですが、身近で使っている人がいるとだんだん格好良くなって来るという不思議な鉄砲。そのうち買っちゃいそう。
AKMS(ハート・ロッカーver)はいかにもPMC風味で格好良いんですが、タカ氏はPMCのような格好は断固しないはずの人なので、どうするつもりなのか人ごとながら心配になってきますよ。w
AK104はごっついレールでカービンサイズのバレルが覆われてしまっているところがポイント。AKMS(ハート・ロッカーver)だとバレルの長さがちょっと長すぎるような気がするんですよね。個人的にはAK104の方が禍々しい感じが強くて好き。

良くできました。
今回の武器はそのAK104とAKMとSPR Mod1(VFC)の三丁で。先日やって来たM249 PARAはまだ改修にも取りかかっておらず戦力になりません。そういえば本日はそのMINIMIが4-5丁集まってましたね。あるところにはあるもんだなぁ。(棒読)
AK104はショートバレルの流速っぽいチューンが施されておりますが、これが絶好調でした。初速は高いし弾は真っすぐ飛ぶ。比較的取り回しもしやすくて藪の中に思いっきり撃ち込んで隠れている敵兵をやっつけたりと大活躍。とくにサイクルは気にして作ってませんが、リポバッテリーのおかげでその点でも不満はありませんでした。
AKMはいつものとおり、ちゃんと狙えてちゃんと飛ぶ。かなりの遠距離でも正確に着弾して、撃った本人が驚くようなヒットも取れました。こちらもリポバッテリーを使いましたが、普段使っている7.2VのNi-MHバッテリーと違ってレスポンス・サイクルともに十二分。
SPR Mod1(VFC)もいつものとおり活躍。なんてったって射撃会スペシャルですからね。遠距離での集弾性能は折り紙付きで狙ったところに確実に飛びます。スコープのSURE HIT 1420IRとの組み合わせも上々で、ブッシュにまぎれて見つけ辛いとかバリケからゴーグルだけ見えているとか、普通のダットでは狙い辛い状況でも信頼できました。レスポンス重視のセッティング+リポバッテリーのおかげでセミオート戦が楽しい。

そういえば今回のゲームは全てリポバッテリーで運用した初のゲームでした。いままではNi-MHバッテリーをメインにしてリポはバックアップ的な使い方だったんですが、今回使った3丁はどれもリポオンリーで運用。2〜3ゲーム使ったらバッテリー交換という感じで回しました。こちらも極めて安定した運用状況で満足であります。

といったわけで、参加のみなさま、おつかれさまでした。またよろしくお願いします。
by namatee_namatee | 2011-11-23 20:43 | survival game | Comments(4)
Commented by バッズ at 2011-11-23 21:25 x
とてもいい取引でした。デザイン性はいいとしても、運用できないのであれば仕方がないですしね<セレクター
Commented by USA.GI at 2011-11-23 21:36 x
お疲れ様でした〜
私もそろそろリポ導入しようかなとw
それとAK似合わないと言われないように使いこなしますよww
Commented by at 2011-11-23 23:22 x
では次回はマントでもw
Commented by namatee_namatee at 2011-11-24 10:15
>バッズさま
わたくしの方も特にお金を出してまで欲しいと思っていたものではなかったので、それが思いがけず手に入って幸せです。しかし現場でセレクターを交換するとは、さすがAKという感じでした。w

>USA.GIさま
大変お世話になりました。
リポは本数を多めに用意してぐるぐる回すと精神上も実用上でも安心なようです。
AKは・・・もうUSA.GIさんのイメージが刷り込まれているので無理かと。w

>タ氏
バレット買いましょうよ、バレット。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 問題点洗い出し 古き良き >>