久々に登場

c0019089_2029245.jpg

ネタが無(ry

Hop不調かと思ったら・・・
久々に登場のS&T PPSh-41。こうやってみるとストックが綺麗すぎるなぁ。
AKの類もそうですが、このPPShも持って構えると気合いが入るというかやる気が出ます。ストックの長さとか重量バランスなんですかね。
それはそれとして、このPPSh、どうもHopの効きがイマイチで飛距離が出ないなぁ、ということでHop周りを弄くり回していたんですが、ふと初速を測ってみたら0.25gBB弾で60m/sを切るぐらいという。どうりで飛ばないわけだ。(汗
おそらくHop周りの気密が低下したのとスプリングが多少へたったせいなのでしょう。このPPShはメカボを開けなくても簡単にスプリングが交換できるようになってまして、そこら辺にあったスプリングを手当り次第に突っ込んでみました。ところが、これがなかなかちょうど良いスプリングが無いんですよ。
システマのM120とかだと法定初速のギリギリいっぱいになっちゃう。この銃は微妙に流速気味でHopをかけると初速が上がっていく傾向がありまして、Hopオフでギリギリはやばい。ではPDIの120%スプリングでは、となるとこれは全然初速がでない。スプリングは固くても長さが短いとダメなようです。かといって長くても柔らかいとダメ。システマM85とか。スプリングって難しいですねぇ。
そういったわけで、先日のサバフリでエレメントのM95というスプリングを購入しておいたのであります。これは長さもあってパワーもそこそこ。実は買ったのを忘れていたんですが、ネタ切れ解決になにかないかと考えていたら思い出しました。w
前述の通り、この銃のスプリング交換はとても簡単。マイナスドライバーとアーレンキーがあればO.K.
さっそく交換して試射してみると・・・Hopオフで65m/sとか。これはダメかな、と思いきや。適正Hopと思われるあたりでは77m/sぐらいまで上昇。すでに暗くて弾道は確認できなかったんですが、たぶん良い感じで飛ぶでしょう。

PPSh-41はSMGとしては重くて取り回しが悪いんですが、装弾数の多さと前述のやる気がでるフォルムでなかなか頼りがいのある銃です。思いっきり暴れたいときに引っぱりだしましょう。
by namatee_namatee | 2011-11-16 20:49 | survival game | Comments(2)
Commented by バッズ at 2011-11-17 00:18 x
バナナマグ就けて走るしかないですな(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2011-11-17 16:34
>バッズさま
バナナマグはありますが、機動力と体力がありません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 超久々に登場 不安定 >>