殿下再び

c0019089_14391651.jpg

黒塗りのメルセデス(正確にはAMG)に殿下。
去年に引き続き?山梨のインドアフィールドAGITOでT2Cのゲーム。前回も殿下はお出ましになり、こんな感じでした。w

遅刻した。orz
朝早く出ようと思ったんですがね、寝過ごしました。目が覚めたら5:00で出発は5:30になっちゃった。当然のごとく渋滞にハマりまして。首都高に入る頃、目的地最寄りのI.C.まで10km級の渋滞が3つ・・・どうしようかな、なんて思っているうちに走っていた中央環状線が故障車のせいで(ry
ノロノロと2kmほど進み、故障車とやらに到達したら二輪車じゃねぇか。しかも、ガス欠かなんかで燃料貰って走り出したところ。いい加減にしろと。
首都高速4号線から中央高速に乗るころには10km級の渋滞三つは一塊になって目的地まで続いてましたとさ。
このまま進んでもラチがあかないのとトイレ&朝飯を食べたいので国立府中I.C.で下道におりちゃう。コンビニで用をすまし、幹事のFD-MINIMI氏に遅れる旨連絡。渋滞にハマるのも癪なので下道で行くことにします。がしかし下道は渋滞こそないものの、流れが遅い。40km/hぐらい?信号で止まったり右折する車がいたり、一向に進みませぬ。(汗
おかげでゲーム開始時刻には大幅に遅刻して11:00に到着。そそくさと荷物を広げて弾速チェック。今回の武器はLCT AKS47とM4A1(次世代)とSPR(VFC)とUZI(固定ストック仕様)・・・弾速チェックの時に、幹事氏にそんなにあるの?って言われました。w
最初に参加したゲームは通常戦でAKS47を使用。なにはともあれ、実戦デビューさせておかないと。これがまた想像以上に重たかったですね。切削レシーバーは見た目は良いんですが重すぎます。次のゲームではすぐさまM4A1(次世代)に持ち替えてしまいました。AKS47は某氏にレンタル。
立て篭り戦でUZIも投入。UZIらしくなく遠距離射撃で敵を仕留めました。やっぱり調子良いぞ、このUZI。固定ストックは評判も使い勝手も良く、大変満足でした。
その後はインドアフィールドらしくハンドガン戦などを楽しむ。ハンドガンはここのところお気に入りのマルイ・P226E2で。思ったより気温が高かったせいか、快調に作動しました。が、暗がりでは目の悪いわたくしには敵がどこに居るのかさっぱりわからず。(汗
暗がりと言えば日も暮れかかった最終ゲーム、弾数無制限の通常戦(フラッグ戦)だったんですが、なにを考えたのかSPRで出撃。暗くて敵が見えないので、前線後方のバリケの陰に身を潜め、わずかに明るい建家と建家の間に敵がやって来るのを待ち伏せ。味方があらかたやられ、残るのはわたくしとあと一人ぐらい。残り時間は3分、というところ。暗がりに目を凝らしてましたらば、来た来た来ましたよ、建家の間の通路に人影が。1、2、3・・・たぶん3人。障害物の陰からこちらを伺っている。距離は30mぐらい。
そうこうしているうちに残り時間は1分になりました。もう時間がない!先頭の敵が動き、バリケから前に出たところへセミで3連射。ヒットコールを聞きながら後方の2人にもセミで弾を浴びせます。敵がこっちを見つけるのが先かこっちが当てるのが先か、はたまたゲームが終わるのが先か・・・ゲームが終わるのが先でした。w
いやしかし、わたくしにSPR持たすと良い仕事しますぜ。>自画自賛
集弾とか弾の飛び方とかを良く知っているというのが使うわたくしの自信に繋がるのと銃自体の待ち伏せに適したキャラの相性がよろしいのでしょうなぁ。

コンドミニアムとワインディングロード
ゲーム終了後は混む東京方面とは反対の甲府盆地へ。石和温泉の入り口にある宿へ。これがコンドミニアムだそうで、なんていうか普通のマンション。2LDKぐらいある。広い部屋というか座敷にひとりで布団しいて寝る。落ち着かぬ。w
で、寝る前に昨日の「雲龍」に行って目玉焼きチャーハンとビールをいただいた、と。
今朝7:30に宿の目の前のR411を通って奥多摩方面へ向かい、圏央道〜関越〜北関東道〜常磐道と走っておよそ5時間で帰宅。
R411(大菩薩ライン)はその昔、友人に借りたスカイライン(7thスカイラインだぜ)で偶然に塩山から奥多摩へ抜けた時からのお気に入り。もうお腹いっぱいというぐらいコーナーが続き、走破したあとは車との一体感が高まるという素敵な道。VWポロでワインディングを走るのは初めてなんですが、毎日の交差点を曲がったりする時のマナーから想像していた通り、極めて懐の深い足回りでした。タイヤなんて185/60R-15のごく普通の乗用車用タイヤなんですが、そう簡単に滑ったりせず、ステアリングを切った方向にすばやく向きが変わり安定してちゃんと曲がります。トラクションも十分でブレーキの効き・コントロールもばっちり。こと車体に関しては文句のつけようが無い。恐るべし、VW。
強いて文句をつけるとすればエンジンですかね。7速DSGは普通のモードでもSモードでもそれぞれのモードでの変速に文句はありませんが、エンジンがトルクは十分なものの高回転で伸びる性格ではないので、山道で踏み倒すと物足りなさを感じます。だがしかし、この車は通勤やらサバゲやらでマルチパーパスに使うことが目的で導入したものでですからね、山道専用ではありませんのでその点は考慮しないといけませんな。燃費も良いしトータルでは高い実用性と経済性、さらには山道の速さもあると言って差し支えはありますまい。

遅くなりましたが、幹事さま、参加のみなさま、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。
by namatee_namatee | 2011-11-06 15:55 | survival game | Comments(4)
Commented by バッズ at 2011-11-06 17:20 x
おつかれさまでした。こちらとしても、ステンをまともに運用できてよかった次第です。しかし、あの銃は扱いが難しいわorz
Commented by aohige_the_great at 2011-11-06 20:12
パパラッチ多すぎワロタ
Commented by 古美根 at 2011-11-06 20:48 x
お疲れでした、
パシャパシャが多すぎてw
お買い上げありがとうございました。
Commented by namatee_namatee at 2011-11-07 08:07
>バッズさま
ステン・・・AGITOはSMGやハンドガンが似合いますなぁ。
MP5Kも持っていったんですが、弾速チェックが面倒で出しませんでした。こいつのハイダーが折れたせいで寝坊したようなものなのに。orz

>&さま
反対側方撮った写真だともっともっとたくさんいますよ。w

>古美根さま
代理落札ですが。w
ノーマルのVSRのアウターバレルってなかなか無いんだそうで。依頼主より廉価で手に入って助かりました、とのことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AKS47の顛末 目玉焼きチャーハン >>