これだから中(ry

c0019089_2116176.jpg

明日のサバゲの準備中。会社で。

今回はスティック系の出番
見ての通りリポバッテリーを充電しているところ。こういうとき、二本ずつ充電できるL4チャージャー(互換機はなんていうんだったか)は便利ですなぁ。もっとも時間はかかるんですけどね。
今回はいわゆるAKサイズのスティックとかこのRASインとか、細長いバッテリーが主でございます。なんてたって武器がUZIとMP5K PDWとAKS47ですからね。
AGITOは意外に交戦距離が長いというとある方の発言をみまして、SPRも持って行くことに。去年の記憶では確かにインドアという先入観と裏腹に30mぐらい離れた階段の隙間とかから撃ったり撃たれたりしていたような気もします。狭い隙間に弾を通すのはSPRの得意技ですので、この際ですからチューン後の実戦デビューということで。

ポッキリ。orz
で、CYMAのMP5K PDWをガンケースに入れようとして持ち上げたらハイダーがもげた。w
いつぞやのタカ氏のと同じ。フロントサイトの中のところ、ハイダーを捩じ込むアタッチメントのようなものが折れてしまいました。この糞忙しい時に。(汗
タカさんの情報でマルイのMP5Kとパーツの互換性があるということは知ってました。こんなこともあろうかとウチにはジャンクのマルイMP5Kがとってあるんですよ。そそくさとジャンクBOXからMP5Kの残骸を取り出す。
だがしかし、マルイの方のフロントサイトの径がやや細い、というかCYMAのアウターバレルは分厚い塗装が施してあって、その分太くてフロントサイトが入らない。仕方ないのでヤスリで削りましたよ。面倒な。
おまけに折れたパーツがハイダーの中に残ってしまって、どうしても取り出せない。ハイダーが無いとインナーバレルがマズルから20mmぐらい飛び出してしまいます。仕方ないのでインナーバレルをカットする。と簡単に言いますが、メカボとチャンバーブロックを取り出してと、それなりに手間がかかります。面倒くさいのぅ。
なんとか20mmほどカットして念のため初速を測ると・・・70m/s(適正Hop、0.25gBB弾)ですって。ガスブロハンドガン並みだ。まあパワーについては後々チューンするとして、とりあえず使えるようにするのが先決ですからね。

といった感じでやっと準備が終了しました。問題はウチからAGITOは遠すぎてどのくらい時間がかかるか見当もつかないこと。どの道を通るかも検討しないと。
by namatee_namatee | 2011-11-04 22:10 | survival game | Comments(3)
Commented by at 2011-11-04 23:10 x
マルイのフロントサイトはプラハンマーで叩き込めば入りますよ。
しかしクルツ用サイレンサーアダプターを用意していないとは・・・
それでもヤマトの技師長ですかw
Commented by アッコー中尉 at 2011-11-05 08:05 x
今時期の山梨方面は観光目的の人が増えて道によってはそれなりの渋滞を覚悟した方がいいかもしれませんよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-11-05 20:18
>タ氏
叩き込むと外せなくなりますよ。(汗
こんなこともあろうかと・・・いやサイレンサーアダプターが必要なのを今それを聞いて知りました。

>アッコー中尉殿
いやぁ混みましたよ。どんどん渋滞が伸びてついに目的地のICまでつながつながったので下道に逃げたらこれがまた(ry
おかげで遅刻してしまってみんなに迷惑をかけてしまいました。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 目玉焼きチャーハン 性能チェック >>