中華パーツ万歳

c0019089_2037367.jpg

この守護神ってのがまた、よくわからないネーミング。

ネーミングも不思議だがギア比の表示も不思議
これも先日のサバフリの戦利品で見ての通りSHS製のギアセットとスプリングガイド。ギアは100:300と書いてありますが、マルイなどと同じ表示(1:18とか)にするとどのくらいなのか・・・どうも1:32ぐらいらしいです。すごく遅い。サイクルはあがりませんが、セミオート時のレスポンスは良くなるんじゃないかと思って購入。
これはVFC SPR Mk.12 Mod1に装着の予定。我が家の主力モーターは低速大トルク型モーターのイーグル・ハマー1000で、VFC SPRもご多分に漏れずそいつを使ってますので、より低速よりのギアでセミオートのキレを向上させようと。もとよりフルオートは捨ててますからね。>SPR

スプリングガイドは先日購入したLCT AK47S用。あれ、スプリングガイドはマルイノーマルなどと同じ薄いワッシャーが入っているだけの奴。不思議なことにピストンの方にもスラストベアリングが入ってない。特にシビアな性能を目指しているわけではないんですが、やっぱりスルスルと動いて欲しい気がするので、ベアリング付きに交換します。初速調整でスプリングのテンションをちょっと上げる意味もあります。

と、尻すぼみのネタ切れで終わります。w
おっとコレだけ買って3,000円いかないとか、もうね(ry
by namatee_namatee | 2011-11-01 20:57 | survival game | Comments(2)
Commented by きつね at 2011-11-02 01:55 x
100:300というのはどこぞのメーカーで言う300%トルクで100:200は200%トルクと同じようです。
で、ギア比でいうと、100:300が約27:1、100:200が約24:1となります。
さて、なにが300%で何が200%なのか良く判りませんが、ギア比からすると約50%と35%くらいのトルクアップとなります。
3000円じゃ、システマなんかだと、ギアすら買えません(汗)。
ところでエレメントの500円ギアが大量にあるんですが(以下略)
Commented by namatee_namatee at 2011-11-03 17:56
>きつねさま
27:1でしたか。すでにVFC SPRに組込み済み。サイクル遅い。w
べベルの逆転防止ラッチのツメがなにげに6枚なので、期待通りにセミのキレは向上しました。

そうそう次世代用のべベルだけ仕入れてくださいよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ktkr 戦利品その2 >>