低燃費

低燃費_c0019089_20454199.jpg

ネタがございません。w

つつがなく。
ウチのVWポロ、購入よりおよそ3ヶ月で7,000kmあまり走りました。特に問題も無く便利に使っております。乗り心地が良くて、車体が小さいので取り回しも良い。エンジンは少なくとも室内では静か。操縦性は普通に走っているとヤワヤワなサスペンションの割には攻め込んでも踏ん張りまして、思いのほか電光石火なコーナーリングが出来たり。動力性能も十分で、その気になればかなり速く走れます。
特筆すべきはその燃費の良さ。購入から今までの平均燃費は16.23km/Lであります。ここのところ、涼しくなってエアコンを使う機会が減ったせいか燃費は向上しつつあり、前々回の給油の時には17.51km/L、前回の時には17.59km/Lとなかなかの好成績。ハイオク仕様なのが玉に瑕ですが、動力性能とのバランスを考えると驚異的な低燃費です。

今までわたくしが購入した車の中で最も満足度の高い車ですなぁ。>ポロ
全然期待してなかったのになぁ。w

いやしかし、スピードメーターこんなにいりませんよ。目盛の間隔が小さくて読み辛いって。180km/hでは寂しい気もするので200km/hぐらいにしてくれれば良いのに。
by namatee_namatee | 2011-10-25 21:23 | car | Comments(5)
Commented by 保菌者のひと at 2011-10-25 23:43 x
こないだ初めてハイブリッドカーに乗ったんですが、
レギュラーで23km/Lでした。
ウチの二輪より燃費いいなんてorz

>目盛の間隔が小さくて読み辛いって
つ[デジパネ]
Commented by きつね at 2011-10-26 00:34 x
うちのウィッシュ(1.8L)は燃費系で現在15.2Km/L(レギュラー)指しております。長距離を何回か走ったのが効いてますね。
あと、CVTのクセが判ってきたので同じ巡航速度でもちょっとした事で燃費が変わることが判りました^^;。
Commented by namatee_namatee at 2011-10-26 16:32
>保菌者のひとさま
ウチの二輪より燃費よいですね・・・XR1200はハイオクで18km/Lってところですからね・・・
実は温度のところにスピード表示させることが出来るんですが、これがまた見づらい。(汗

>きつねさま
ウィッシュって燃費良いんですね。(汗
そういえばエレメントのM95スプリングってまだありますよね?
Commented by きつね at 2011-10-26 20:05 x
カタログ値は16km/Lですね<ウィッシュ
スプリングは在庫ありますよ。

ところで、新品なのに1セルが微妙に膨らんでいるウナギリポ(25C-50C)が1本あるのですがいりませんか?w
大丈夫です、電圧は出ています(あまり大丈夫じゃない)。
Commented by namatee_namatee at 2011-10-26 21:38
>きつねさま
その節はお世話になりました。
先方に経過報告しまして、その折に11.1Vだとサイクルが上がりすぎるかも、と言われました。w
7.4Vでも50Cとかの強力なリポにしたほうが良いかも・・・膨らんでるのは嫌ですけど。w
名前
URL
削除用パスワード


<< また買っ(ry GUMBALL! >>