間に合うか・・・

c0019089_2153083.jpg

ごっそりとDVDを借りて来ましたよっと。

やっぱり良いわぁ。
見ての通りホーンブロワーでございます。だいぶ前にNHKだかなにかでやってたんですが、とても全ては見ることができませんで、あちこち虫食い状態になっておりました。ふと思いついたので例によってamazonで買おうかと思ったら、意外に巻数がたくさんあって高くつきそうだったのでレンタルで済ますことに。(汗
わたくしのホーンブロワー観は基本、小説の方で固まっているんですが、もともとの始まりは「艦長ホレーショ」という映画を見てからでした。小学生のころですかね、TVでやってたのを偶然見たんですよ。>艦長ホレーショ
一発で気に入りまして、原作と思われるハヤカワ文庫の海の男ホーンブロワーシリーズの「決戦!バルト海」を買って読んだのでした。「艦長ホレーショ」を見てから、原作がホーンブロワーシリーズであるというのが分かるまでに3-4年はかかりましたね。今と違ってネットで検索というわけにも行きませんし、海洋冒険小説と呼ばれるこのジャンルについてなんらかの情報を得る手段は田舎の小学生〜中学生にはありませんでしたし。

18-19世紀の帆走軍艦の運用とか英国海軍の軍規とか、小説の方で知っていたものが、動画で見られると言うのは良いもので、もう冒頭からワクワク感がたまらない。そういえば「マスターアンドコマンダー」でも同じようにニヤニヤしてました。

問題は全部見る時間があるかどうか、です。週末はサバゲでバッテリーの充電やらなにやら準備もしなくてはならないし、このDVDの返却期限は来週の火曜日だし。(汗
by namatee_namatee | 2011-10-20 21:47 | diary? | Comments(2)
Commented by まるちか at 2011-10-21 00:41 x
とりあえずripしといてあとでみる、という手も。。。
Commented by namatee_namatee at 2011-10-21 10:54
>まるちかさま
それにしても枚数が多くて。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おっと。 また買っ(ry >>