ぼっちで分隊支援火器

ぼっちで分隊支援火器_c0019089_20203973.jpg

LCTのRPKにラスペネを塗っている図。

まあ気持ちの問題ですよ。
聞いたところによると、LCTの表面処理は優秀で特に何か塗らなくても錆びないそうです。これがRSのType56-2だとうっかり触ってそのまま放置すると指の跡に錆びますからね。(汗
LCTのAKMとRPKには普段は錆び止めというよりは気分で艶だしとしてシリコンオイルを塗って磨いてます。RSの場合は前述の通り、錆びやすくてシリコンオイルでは追いつかない感じなので、ラスペネを塗りたくってます。
RPKは先日のゲームからガンケースに入れたまま放置してあったので取り出して拭き掃除。で、たまたま手元にラスペネがあったので塗ったくってみたところ。無臭のシリコンオイルよりは油臭いラスペネの方が雰囲気は出るかな。w
だがしかし、良いことばかりではない。写真でレシーバーの補強リブの下のあたりに金色の小さい円いものが写ってますが、これは弾速チェックO.K.の印です。フィールドの弾速チェックを通ると合格の印に貼ってくれるもの。油塗ったくってるとこれが剥がれやすくなるんですよ。ちょっと触っただけですぐに剥がれちゃう。仕方が無いのでハンドガードの上の方に貼ってもらったりしてますが、そこはそこで手が触れる場所で手の油が(ry

だってぼっちなんですもん。
RPKは一応、分隊支援火器の類に分類されるはずですが、まだ本来の分隊支援火器として運用したことがありません。サバゲで分隊支援火器というと、膠着した戦線に「こっちこっち!」と呼ばれて到着、圧倒的な弾数で敵の頭を抑えて味方の支援をするというイメージ。頭を抑えている間に味方の歩兵が回り込んだり忍び寄ったりして戦線を突破するという感じですかね。
・・・わたしゃぼっちなもんで支援する分隊が居ないもん。w
なのでRPKは主に長くて重いAKとして運用しております。あるいは薮に潜む敵兵をしこたま撃ち込んでやっつけるとか、そういう使い方。寂しいのぅ。w
異様に集弾性能が高いのでL86みたいにマークスマンライフルとして運用・・・いやいや。(汗

たまに味方でM249とかで撃ちっぱなしの人がいますが、あれは迷惑に感じちゃう。やたらに撃たれるとうるさくて敵の発射や着弾音が聞こえないし、こちらの居所もすぐにバレてしまって敵弾がどんどん飛んで来ますからね。撃つならある程度は狙いを絞って、そこへしこたま撃ち込んで欲しいところです。やっぱり単独では旨味の出辛い武器ですなぁ。>分隊支援火器

そういえば、先日のゲームでL86(のエアガン)を持たせてもらいましたが、後ろが重いのに驚きました。まあブルパップなので当然ですが、やたにフロントヘビィなRPKと持ち比べるとその違和感たるや。
by namatee_namatee | 2011-10-04 21:02 | survival game | Comments(10)
Commented by 武装ジャッジ at 2011-10-04 21:11 x
私のことでしょうか>>M249とかで撃ちっぱなし
Commented by namatee_namatee at 2011-10-04 21:45
>武装ジャッジさま
違いますよぅ。
身内?の場合はなんとなく連携出来るんで問題ないんですが、定例会などでお初の方とか、どうもタイミングが会いませんで。(汗
Commented by at 2011-10-04 22:38 x
撃ちっぱなしよいではないですか。
ガサゴソ音が聞こえにくくなるんで接近しやすくなるし。
Commented by バッズ at 2011-10-04 23:09 x
SAW買うならわしもRPKですかねぇ。西側のSAWは皆何かしら持っていますし。RPKとMk23は少ないですが、わしならやはり東側で(・∀・)
Commented by チームJJ広報部 at 2011-10-04 23:25 x
>わたしゃぼっちなもんで支援する分隊が居ないもん。w

チームJJは困った人を放っておけません(パンフレット渡しながら)
Commented by namatee_namatee at 2011-10-05 07:27
>タ氏
わたくしは修行が足りないのかなぁ。(汗
相手の気配が分からなくなってしまうのがダメなんですよ・・・

>バッズさま
RPKは内部構造がAKと同じなので、メンテ・修理に問題が少ないというのもメリットですよね。その分、本格的?なSAWより脆弱なんじゃないかとも思いますけど。

>チームJJ広報部さま
チームJJのゲームって変なゲームばかりで(ry
よろこんで参加させていただきます。
Commented by きつね at 2011-10-05 09:32 x
>困った人を放っておけません
みんな気が付け!w
【困っている人】
じゃなくて
【困った人】
だぞw
Commented by namatee_namatee at 2011-10-05 20:13
>きつねさま
気がついてなかったのはきつねさんだけですよ。まったくもう、おじいちゃんは(ry

それはそうと、システマのM100より弱くてフェニックスのMP90より強いぐらいのスプリングありませんか?表記は弱めでも全長が長めの奴を探しております。
Commented by きつね at 2011-10-05 22:47 x
>気がついてなかったのはきつねさんだけですよ
ガーンガーンガーンガーンガーン

ところでM95という表記のエレメント製スプリングならあるのですが、各メーカーの表記が結構適当なので、実際に狙った所のレートかどうかは不明です。
スプリング全長は185mmでした。
Commented by namatee_namatee at 2011-10-06 21:34
>きつねさま
M95表記で全長185mmだと狙った線に限りなく近く行きそうな予感がします。それをお願いしようと思います。次の機会・・・射撃会かな。その時にお願いできますでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤と黄 コスパ悪すぎ。w >>