カタログ風

c0019089_20224244.jpg

いつものVFC SPRですが、G&Pのカタログ風に。w

背景は青。
G&Pのカタログ写真って背景が青いんですよ。こんな感じで。常々、銀マットの裏側の色に似ているなぁ、と思ってまして、ネタ切れでもあるしちょっと雰囲気を似せてみようかなんて。
PCのモニタ上で見るとG&Pの方が水色に近い青ですが、実際に目でみると銀マットの裏側もかなり近い色合いです。
先日の射撃会ではイマイチ成績のふるわなかったVFC SPRですが、原因を探ってみると、どうも初速が下がっているような気がします。Hopオフの時は82m/s程度(0.25gBB弾)でまあ問題がないんですが、適正Hopにすると77m/s程度まで下がってしまう。精密射撃といえどもある程度の初速が必要で、それはなぜかと申しますと、フライヤーを防ぐためにHopをゆるくかけても初速があると弾が真っすぐ飛ぶから。あと、的に到達する時間が短くて済むので、風の影響などの外乱にも強い。
先日の射撃会では比較的複雑な風の影響を受けるフィールドでしたので、初速の低さが原因で外乱の影響を強く受けてしまって、結果として集弾が乱れたと考えております。
というわけで、適正Hop時に初速を維持できるような手だてを考えなければならないんですが、これがなかなか難しゅうございます。(汗
ざっと思いつくのは、チャンバーの気密を高めるとか長かけHopでHopパッキンの抵抗を減らすとか。前者はとにかく、後者の効果は微妙な気がしますが。
あとはスプリングやピストンの錘を加減して、初速の底上げをするとかですかね。どうも決定的な手というのが思い浮かびませんなぁ。

現実逃避でドクタータイプのダットサイトを載せてみました。w
by namatee_namatee | 2011-09-26 20:41 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 米国人ってさぁ。w いろんなものを調整する >>