砂漠の闘い

c0019089_22102210.jpg

さて本日はT2CのPMC@デザートストーム川越に参加。
本当は明日、ショットガンオンリー戦@CODE7に行くはずだったんですけども、諸般の事情で行けなくなってしまいましたので・・・
ちょっと今日中にウチに着けそうに無いので、詳細は後で。

とりあえず参加の皆様、お疲れ様でした。

2011/9/25追記:
いやー帰り道が眠かったのなんのって。あまりの眠さに堪え兼ねて高速のSAでちょっと仮眠・・・寒さで目が覚めたら3時間も経っていたという。(汗
帰り道に戦民思想さんに寄らせてもらってMP5の多弾マグなどをいただく。ありがとうございました。>wildey氏
戦民思想さんの工房は思っていたより整理整頓がなされていて綺麗でした。そういえば、畳の上でグラインダーを使ったりはしません!と言ってましたね。わたくしはグラインダーを持っていないのでやりませんが、持っていたら平気でやりそうです。>畳でグラインダー

今回の武器
今回持って行ったのは定番のLCT RPKとAKM、G&PのM16A4、CYMA MP5K PDWの4丁。M16A4は前日に見た映画の影響なのは言うまでもありません。「2-5! NO退却!」の影響でチーム内でもM16A4欲しいという声がチラホラと聞こえました。G&PのM16A4は香港から買うと非常に安いのでお勧めです。

MP5K PDWは本気で使うつもりではなく、サバゲデビューさせてやろうか、ぐらいの気持ちで持参。デザートストーム川越はひろい野原+ハードバリケのフィールドですので、初速が低くて射程距離もたいしたことない(と思われる)MP5K PDWではなにほどの足しにもなるまいと思ったのですが、これが意外に使えてうれしい誤算。
前日に念のためO/Hして案の定不具合を見つけたので改修しまして(詳細はまた本日のエントリーでネタにします。)そのおかげでなかなか侮れない性能を発揮してました。

今回活躍したのはRPKですかね。このフィールド、デザートといいながらちっとも砂漠ではなく、そちこちに点在する土盛りの小山に背丈ほどもある草が生えているパートと、今まで通りの建物を模したハードバリケが点在するパートの組み合わせというレイアウトでして、ハードバリケはとにかく、敵兵がブッシュの中に潜んでしまうとなかなか掃討できません。そこで出番なのが大量の弾を連続して撃ち込める分隊支援火器の類ですよ。レギュで装弾数は無制限。なのでドラムマガジンにてんこ盛りのBB弾をあやしいとにらんだ薮に思いっきり撃ち込む。ストーナーLMGを使う福松氏と二人でそんな戦いをしたのが印象に残ってます。
もしくは敵フラッグ寸前でバリケの陰で最後の抵抗をする敵兵に向かって長い長い連射を加えながら「誰かフラッグとれ!」などと叫んだり。
調子に乗っていたら弾の在庫が心細くなって、そちこちのマガジンからかき集めるハメになりましたが。w
初速84m/s(0.25gBB弾、適正Hop)で遠距離でも集弾性能にすぐれるLCT RPKは重いのさえなんとかなれれば、なかなか頼りがいのある武器です。
AKMはいつもの通り。これも必要にして十分な性能で、まずまずの活躍。文句無し。
M16A4はフラッグ防衛戦というシチュエーションゲームが印象的。攻撃側は無限に復活可で防衛側は普通に死ぬ。それで防衛側がフラッグを守り切れば防衛側の勝利、というルール。薮からわらわらと出てくる攻撃側の兵を片っ端から撃って行く。まさに「2-5! NO退却!」
重量バランスにすぐれ、軽量なM16A4はこういう奮戦が似合いますなぁ。

このフィールドはいつも風が強くて砂埃が酷いんですが、今回は雨の直後ということもあって強風や埃に悩ませることはありませんでした。小山の間の水たまりもまあ許容範囲。天気は良くて日差しが強く、ちょっと暑かったかな。もっとも盛夏の暑さに比べたら何ほどのものでもありませんが。ゲームの進行もテンポ良く文句ありません。強いて言うなら開始時間をもちょっと速くしたら良いんじゃないか(8:00入場開始で10:00ゲーム開始)と思いました。
あとはアレだな、ブッシュはもう少し刈り取った方が「デザート」の名にふさわしくなるかと。ブッシュに隠れた敵兵を狩り出す(もしくは狩られる)のも面白いんですがね。

といった感じで、実に充実した一日でございました。眠かったけど。
by namatee_namatee | 2011-09-24 22:34 | survival game | Comments(5)
Commented by アッコー中尉 at 2011-09-25 05:07 x
噂に聞く凄腕ショットガンナーのなまさんの姿見たかったですが見られなくて残念です。機会があったら今度ショットガンナーとしての勇姿を見せて下さいね。
Commented by 毒舌 at 2011-09-25 07:18 x
アララ…残念(^^;

ショットガンを撃ちまくるナマさんを見たかったですね~
Commented by namatee_namatee at 2011-09-25 11:16
>アッコー中尉殿&毒舌さま
大変残念です。orz
朝、会社に行ってサーバーの電源を落として、電気設備の点検が終わったら立ち上げるというそれだけのために。っていううか、もうわたくしの受け持ち分は終わりました。w
Commented by ろす at 2011-09-26 00:27 x
2-5! NO 退却!
なにやらジャングルストーム川越だったようで。
M16A4は欲しいところですが、これ以上銃を増やしてどうするんだという心の声が・・・・・・。

Commented by namatee_namatee at 2011-09-26 09:15
>ろすさま
来るかと思って待ってたのに。w>DSK
AKは本体が増えてARはパーツが(ryなどと申しますが、嘘ですよね。どちらも際限なく本体・その他まんべんなく増えていきます。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いろんなものを調整する 2-5! NO退却! >>