わたしは帰って来た。

c0019089_2038934.jpg

IYH!の世界に。スケール小さいですけどね。

CYMAのMP5K PDWをIYHOOO!
嘘、先日の射撃会でチームメイトのタカ氏のものをよく観察させていただいてから買いました。そもそもCYMAのMP5シリーズはなかなか出来が良いとの評判を聞き、かなり前から購入を検討していたものです。なのでコレはIYHの条件を満たしません。w

二の足を踏む。
それはそれとして、前々から欲しかったのは本当です。そうは言ってもCYMAですからね。本家本元のマルイのMP5K PDWが18,000円ぐらいで手に入るし、そこをあえてCYMAに16,000円出すのもなぁ、と。
おまけにウチにはジャンクのマルイ製MP5Kがありまして、それを見る限り、どうもあの材質と構造は感心しない。あちこち軋むし、多用されているピンの穴が緩くなってしまって往生しました。全体がプラなので軽量ではありますが、ちょっと安っぽいのもね。
で、先日の射撃会にタカ氏が思いがけずCYMAのMP5K PDWを持って来まして、コレ幸いと各部の作りを観察させていただいた次第。
コレ、アッパーレシーバー?そう呼ぶのかどうか分かりませんが、実銃でボルトが内蔵される部分はメタル製です。グリップとセレクターのところ(ロワレシーバー?)は樹脂。マルイのは上下ともプラスチック製なんで、ストックの固定が大丈夫なのか不安でした。
その点、このCYMA製はメタルなので剛性は十分。ストックはがっちりと固定されて軋んだり撓んだりしません。これで購入の決心はほぼつきました。
さらに四つの星っぽいお店でタイムセール・・・13,000円とな。またお前はタイムセールにひっかかったのかと。(汗
写真に写っているガンケース(もちろんUFC製)もついて、あの出来で13,000円。買わないわけにはまいりません。w

性能は?
この嵐の中、びしょぬれで運送屋さんが持って来てくれました。さっそくAKバッテリーを装着して試射。暗くて弾道はわかりませんが(そもそも台風で大風が吹いてるし)Hopオフ、0.25gBB弾で66m/sとでました。0.54Jってところですか。まあ、MP5Kはバレル短いしこんなもんでしょう。
この個体はどうかわかりませんが、先日の射撃会の折に見せてもらったタカ氏の奴は弾道は素直で、Hopの効きも良かったです。総合的になかなかの出来と見ました。

驚くのはその重さ。射撃会にはSGW氏がガスブロのVFC MP5を持ち込んでいたんですが、そのガスブロMP5よりこの電動MP5K PDWの方が重い。マルイのMP5Kを知っているものには冗談みたいに重いんです、これ。
メタルフレームのせいで重いんでしょうが、そのおかげで各部の剛性が高いんでしょうな。もっともCYMA特有の?ハイダーとかフロントサイトが脆いのはこれも同じようで、タカ氏のものはいきなりハイダーがもげてました。w
タカ氏によるとマルイのパーツが互換するそうですので、パーツ入手の心配はないとのこと。人柱乙。

というわけで、11月のインドア戦@AGITOが楽しみになってまいりました。
by namatee_namatee | 2011-09-21 21:32 | survival game | Comments(7)
Commented by バッズ at 2011-09-21 21:37 x
じゃあ、STENで対抗します(・∀・)
Commented by きつね at 2011-09-21 22:30 x
FireFoxのウナギはラスト1本ですw。
次に入ってくるのは早くても一ヶ月以上先になりそうです。
Commented by SGW at 2011-09-21 23:08 x
いやー、今日は台風のせいで酷い目にあった。。。
ガスブロMP5は重さはともかく剛性は言うまでもありませんぜ!
なにしろ主要な外装のほとんどが鉄ですから。
そんなことより、先ほどの地震は大丈夫でしたか?
Commented by 花ve at 2011-09-22 01:34 x
→タカ氏のものはいきなりハイダーがもげてました
隣でみてました。そりゃもぅあっさr(ry
Commented by namatee_namatee at 2011-09-22 13:12
>バッズさま
バッズさん相手では武器がなんでも勝てる気がしません。ましてやインドアなんて。orz

>きつねさま
ウチにはNi-MHのAKバッテリーが4本ありますので。w

>SGWさま
寝てましたが無意識に本棚を足で支えてました。>地震
本棚が倒れてくると、そこに立てかけてあるエアガンが全滅ですから。w

>花veさま
タカ氏はAIMSでもフロントサイトを折っているんですよ。それもCYMA製。AIMSは落として折ったんですが、今回はポロっともげたらしいですね。w
Commented by 工房のひと at 2011-09-22 22:18 x
確かダブルタイプの多弾マグが余ってたのであげます。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-22 23:01
>工房のひとさま
ありゃ、お気遣いいただき申し訳ありません。
ありがたくいただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秘密 怖い怖い。 >>