やる気満々です。

やる気満々です。_c0019089_21174133.jpg

明日の夜戦の準備ネタ。

代打
明日は仕事なので本日中に準備をしておかなければならないのでございます。AK104は試射したところ、微妙に不調(給弾に不安が)なため、代打としてS&TのPPSh-41を投入。アイアンサイトではアレなので、急造のレールの上にハッコーのダットサイトを搭載。あまり違和感無いですな。w
以前、試しにダットを載せた時はホロサイトでして、それはそれで見た目はリアルなんですが、あのパチホロXPS3はマウントがダメダメでして、取り付けのネジを強く締め付けてもぐらつくという。おまけに今回は夜戦なのであまり関係ありませんがレンズがテカテカでして、昼間は見れたもんじゃないという。これだから中華(ry
そういったわけで実力派のこのダットサイトの出番でございます。このダットはスイッチも節度のある重さで運搬中に勝手に動いたりせず、買ってから5年ぐらい経つのにまだ一度しか電池交換してません。

昨日の続き。
で、出撃に備えてHop周りのモデファイを施す。Hopダイヤルの周りに120度間隔になるように穴を開けてタップをたてM3のイモネジを装着。コレで良し、と思ったら3本のウチの1本がHopアームに当たってHopダイヤルが必要なだけ回転できないことが判明。仕方ないので1本減らして2本にしてみました。ついでにHopアームやダイヤルの各部をグリスアップ。これで程々にフリクションが生まれて節度ある操作感になりました。まあ成功ですかね。

やる気出るなぁ。
PPSh-41は、フォルムというか構えたときに自動的にアドレナリンが出るような気がします。ドラムマガジンの時は左手の親指がダットサイトの後ろに来るように握って、なんとなくあのコスタ撃ちっぽい感じになるんですが、どうもそれがわたくしのやる気に火をつけるようです。w

あとはバッテリーの充電か・・・
by namatee_namatee | 2011-09-16 21:35 | survival game | Comments(3)
Commented by バッズ at 2011-09-16 22:19 x
やべぇ、近代化仕様きたw
Commented by 毒舌 at 2011-09-16 22:35 x
こうなったら本物のホロサイトを買っちゃいましょう(笑)
Commented by namatee_namatee at 2011-09-17 11:16
>バッズさま
これ、すごく使いやすいです。w

>毒舌さま
ホロサイト・・・これは本物買った方がトータルの出費は少なくて済むシロモノなんですよね。そっちに回すお金がありばなぁ。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きい方で決着 PPShのチャンバーを観察 >>