準備中

c0019089_22343511.jpg

夜戦の準備ネタ。

うっかり。
ダットサイト用のCR1620とかLR44とか。この手の充電できない電池は買い置きしておかないと肝心なときにバッテリー切れのハメになりますからね。CR1620はT-1のパチダット用なんですが、あのダット、移動中に勝手にスイッチが入っちゃって肝心なときに役に立たないことが何度もありました。一度などはV.O.Gさんの車のリモコンキーから電池をお借りしてしのいだこともありました。(汗
今週末のゲームに備えてダットの電池もチェックしておりましたらば、案の定、AK104の奴がスイッチ入りっぱなしで電池切れでございましたよ。orz
しょうがないなぁ、と電池を引っ張り出しておりましたらば死の商人のきつね氏から着信が・・・次回の射撃会でRPK用のFETを引き渡したい由。徹夜でサバゲの後なので射撃会は遠慮しておこうと思ったんですが、そういうことなら仕方ない。ということでまたしてもダブルヘッダー確定でございます。w

きつねさんと話をしている中で思い出す。
前回のサバゲの時、きつねさんから安価なリポバッテリーを一個だけ試しに買ったはず。コネクターがRC用の奴なので付け替えないと電動ガンには使えないなぁ、と思ってどこかにしまったんです。それが思い出せないときたもんだ。(汗
そんなに高価なものでもないので、無くしたらあきらめちゃってもダメージは少ないんですが、なんてったって機嫌を損ねると火を噴くというリポバッテリー様ですからね。所在は確認しておかないと不安なわけでして。
さっきからそっちこっち散々探しまわって、やっと見つけましたよ。ハンドガンケースの中でした。
そのリポバッテリーは1,300mAhで20cと大人しい性能だそうで、わたくしのように自分で弄った鉄砲の耐久性に不安がある者にはありがたいシロモノ。40cとか50cとかの奴は過激過ぎて困ります。わたくしがリポバッテリーに期待するのは過激な放電特性ではなくて、間違いなく充放電できるという確実性ですからね。
そういったわけでこの大人しくて安価なリポバッテリーについては早急にコネクターを付け替えてテストしてみなくちゃ。

おっとその前に主力のラージバッテリー群も充電しなくちゃ。
by namatee_namatee | 2011-09-14 22:56 | survival game | Comments(8)
Commented by 工房のひと at 2011-09-15 00:02 x
いやそんな無理しなくともw
午前中のみ開催ですから、どこかのFET商人みたいに
午後からくれば十分でしょう。
むしろ夜戦に呼びつけましょう。お客様なんだし。
Commented by アッコー中尉 at 2011-09-15 08:13 x
ダット等の電源入れっぱなしによる電池切れってよくありますよね。俺は対策として常に予備電池としてLR44やCR2032を数個サバゲ用品のバックに入れてあります。
Commented by 毒舌 at 2011-09-15 09:15 x
本物のT1マイクロダットならば2週間付けっぱなしでも電池切れにならないくらいに省エネですよ~
米軍採用から落ちて早々ネットオークションで安値で転がっていたのでポチッてみました(笑)
Commented by namatee_namatee at 2011-09-15 13:09
>工房のひとさま
今回は顔を出すぐらいにしておきます。w>射撃会

>アッコー中尉さま
わたくしも予備はみっているんですが、それに手をつけたのを忘れると言う。あとCR2032と堅く信じていたらCR1620だったとか。orz

>毒舌さま
ああ、言われると思った。w
T-1は本気で本物がほしくなってきた今日この頃です。
Commented by V.O.G at 2011-09-15 14:49 x
そういえば電池をおかししたこともありましたねw
何もかも皆懐かすぃ(遠い目
Commented by namatee_namatee at 2011-09-15 21:07
>V.O.Gさま
その節はお世話になりました。
でもそんなに昔のことでもないと思いますけど。忘れようにも思い出せない・・・なんのゲームの時でしたっけ?w
Commented by V.O.G at 2011-09-15 23:05 x
DS川越でワタクシのM733がギアクラッシュして、なまさんのM16A4を借りたときじゃないかな?
違いましたっけ?
Commented by namatee_namatee at 2011-09-16 15:43
>V.O.Gさま
そういえばそんなこともありました。あの時もAK104だったはず。AK104は電池切れの常習犯ですからね。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< PPShのチャンバーを観察 AKかわいいよAK >>