たまったなぁ。>箱

c0019089_1940173.jpg

本日は月に一度の平日休みの日。本当は一昨日だったんですが、他の人の都合で本日に。おかげで今週末は3連休でございます。

膨大
わたくしの住んでいる家は築40年ぐらいの文化住宅でして、田舎なのでそれなりに広く、一階が8畳+6畳+6畳+10畳+8畳+LDK+風呂+トイレ、二階が8畳+6畳+トイレといった感じになっており、一階の8畳を両親、二階はわたくしと奥さんの2人が使っております。
最近、凄いイキオイでエアガン関連の軍備拡張が進みましてね。鉄砲そのものの置き場はもちろん、何かの時に必要かと空き箱も取っておきましたらば、収拾がつかない状態になりまして。
その手の箱とか、現在主流じゃないエアガンの類は一階の10畳の部屋に転がしてあるんですが、これが容積の60%ぐらいまでのさばるようになっちゃいました。この10畳間には他にも古いPCとか二輪車や自転車のパーツ、整備用のスタンド、テントやザック、ストーブにランタンと、とにかく趣味のものがいっぱい。加えて例の3月の地震のおかげで、積み重ねてあったものが崩落して、もう本当に足の踏み場もない状態であります。
これはいかんということで、先日来、不要品の一掃セールを行っておりまして、その一環としてとにかく嵩張って仕方ないエアガンの空き箱を処分しようと。
で、引っぱりだしたらあるわあるわ。ベランダに放り出したんですが、狭からぬベランダが通れなくなるほどのアリサマ。今更取っておいても仕方ないモノ(VSRとかWA2000のとか)はばっさりと廃棄。場合によってはショップやメーカーへ送って調整や修理をしてもらう可能性のあるモノ(LCTのRPKとか)は取っておく。
外箱と中の緩衝材も分別しなければならず、汗だくで箱を分解・まとめて整理いたしました。ほとんど半日かかったよ。(汗

で、二階の自分の部屋の本棚を見てみると・・・本棚の上はこんな感じ。反対側も同じような状態。あとひと仕事あるようですなぁ。orz
これがちょっと大きめの地震があると寝ているわたくしの上に落ちて来るんですよ。写真ではみえませんが、一番上にはCA870の箱が乗っており、これは震度3ぐらいで確実に落ちる。もうちょっと大きい地震だとアマゾンの箱も落ちてまいります。ちなみに3月の地震の時には全てベッドの上に落ちてました。w
by namatee_namatee | 2011-09-09 20:03 | survival game | Comments(9)
Commented by マフィン at 2011-09-09 20:13 x
どんだけ広いんですか 羨ましいすぎる
我家は箱類は屋根裏の物置
見つからないよう片付けるのが一苦労です(笑)
Commented by 前田 at 2011-09-09 23:25 x
うちは妹が使ってた部屋が、納戸代わりの私の趣味部屋になってますね
箱は不要になった時にオクに流す為に必ず取ってありますw

アマゾンの箱はオクの出品物梱包に便利なんで、なかなか処分できないですw
Commented by 工房のひと at 2011-09-10 02:15 x
2LDKに百数十丁+各手工具&材料があるウチとしては
うらやましい限りです。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-10 07:22
>マフィンさま
田舎ですからねぇ。広いことは広いんですが、部屋のしきりが襖か障子なので使い勝手はよくありません。おかげで使っているのはほんの数部屋です。(汗
木の葉は森に隠せと申しまして、箱が散乱していると一個や二個増えても(ry

>前田さま
わたくしもオクに流す時とか、箱付きだと少しは高く売れるかな、なんて。w
でも、どう考えても原型が無くなったりして元箱の意味もなくなったものはやっぱり邪魔なだけなので、今回の措置となりました。

>工房のひとさま
少しは田舎の良さもあるのかも。工作用の工場と試射場が欲しいですねぇ。あとガレージも。世迷い言ですけど。w
Commented by SWAT at 2011-09-10 16:16 x
M3の箱が欲しい・・・w
Commented by namatee_namatee at 2011-09-10 20:07
>SWATさま
送りましょうか?w
Commented by SWAT at 2011-09-11 09:55 x
本当ですか?!
冗談抜きでほしいのですが・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-09-11 18:55
>SWATさま
送料着払いで良ければ。たぶん1,400円ぐらい。w
エアガン屋さんへいってわけてもらった方が安上がりですよ。
Commented by SWAT at 2011-09-12 15:16 x
たたたたっかw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< このザマだ。orz 強烈に濃いです。 >>