変節

c0019089_2204967.jpg

久々にエアガンネタ。

恥ずかしながら・・・
次のサバゲは夜戦です。ところが主力のAKMはオープンサイトでして、およそ夜戦向きとはいえません。ナイトサイトというものもあるそうですが、南東北では見たことがない。(汗
そこでAKMに光学機器搭載の暴挙に・・・AKは鉄と木だとか光学機器は似合わないとかなんとか言っておいてこのザマですよ。w
モノはLCT製のUltimak AK Scout MountにノーベルアームズのM4マウントベース(LOW)で下駄を履かせてT-1タイプのパチを搭載。なんのことはない、RS Type56-2と同じ仕様でございます。UltimakのMountはハンマーズさんで購入。通販ですが。メールとか面倒なのでいきなり電話かけて送ってもらいました。最近、年取ったせいか気が短くなりましてね。いきなり電話することが多くなりました。w

改めて見るとこれはこれでアリかもなんて。木のハンドガードとゴツゴツしたレイルがなんともいえず凶悪な雰囲気。サイトが低すぎる欠点も解消されて良いことが多いんですよね。幸いにしてLCT製のこれはType56-2につけたVFCのと違って簡単に交換できますので(VFCがダメというわけじゃなくてType56-2のバレルが太いせいですが)必要に応じて装着するということで、かろうじて言い訳が立つということにしておきましょう。

おっとNVの営業なら間に合ってます。w
by namatee_namatee | 2011-09-04 22:21 | survival game | Comments(14)
Commented by バッズ at 2011-09-04 23:19 x
実用的ですなw ダットもそこまで重くないでしょうし、これくらいならバランスもあまり変わらないのでは?
Commented by 工房のひと at 2011-09-05 02:17 x
うー、あー、でもAKMなら素で運用してほしかったなあ。
或いはサイドマウントで。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-05 12:23
>バッズさま
分かってくださいましたか。w
実用的です。優秀な集弾性能が活かせます。

>工房のひとさま
サイドマウント無いんですよ。実はあまり好きじゃなかったり。
昼間戦の時は外します・・・
Commented by 毒舌 at 2011-09-05 21:51 x
AKのナイトサイトならエチゴヤ秋葉原店にありましたよ。
Commented by きつね at 2011-09-05 23:54 x
ウナギバッテリーが大量に入りましたよ。
あ、1000円リポも追加で入りましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-06 11:25
>毒舌さま
情報ありがとうございます。
ぬぅ。これだから田舎は(ry

>きつねさま
1,000円リポを2個ほどお願いします。ウチもほぼリポ化かな・・・
Commented by ろす at 2011-09-06 21:57 x
正直言ってナイトサイトは、アイアンサイトの位置がわかるようになる程度しか意味のないものなので、ファッション以外の意味はないかと。
でも、あると素敵w
Commented by namatee_namatee at 2011-09-07 08:17
>ろすさま
AK47Sの奴ですね。真っ暗闇だと十分役に立つと思いますけど、粗忽者のわたくしは装着するのを忘れたり、落としたりしそうです。(汗
Commented by 古美根 at 2011-09-09 09:08 x
こんなマウントが有るんですね、

茨城でこんな所発見しました。
://m4624.militaryblog.jp/
Commented by namatee_namatee at 2011-09-09 16:56
>古美根さま
ありがとうございます。境町はほとんど埼玉ですけどね。w
Ultimakは低価格でお手軽なのでお勧めです。教えてくれた一さんに感謝。
Commented by ろす at 2011-09-10 21:30 x
レプリカのはよくわかりませんが、私が持っている東ドイツ製のはかなり硬く、一度取り付けたら外れませんよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-11 08:31
>ろすさま
なるほど。レプリカものをちょっと検討中です。。AKMはこれでよしとして、RPKの方に・・・リアサイトが違うから付かないかも。orz
野戦にRPKを持って行くかどうかは未定ですけど。
Commented by ろす at 2011-09-12 22:21 x
以前、シカゴレジメンタルスにRPKだかRPD用のナイトサイトがありましたから、探してみれば出てくるかと思います。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-13 10:31
>ろすさま
間に合うか・・・土曜日仕事でした。orz
今回はAKMで出撃します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ディスコンktkr 痛ドリーム50w >>