好き嫌いはいけません。

c0019089_213197.jpg

いよいよネタが(ry

どこでも良いよ。w
見ての通りビールでございます。秋味ですって。KIRINと書いてあります。特にブランドを意識してなかったけどキリンビールの製品でしたか。そうそう、ビールってたまにすごくブランドにこだわる方がいらっしゃいまして、前に勤めていた会社の社長がそうでした。キリンが嫌いでアサヒビールじゃないと不機嫌になるという。
わたくしは当時も今と同じような総務の職種でしたので、なにかと会合などの後の宴会のセッティングをさせられたもんです。で、ビールの選定、まあ店で決まっちゃうんですけどね。>ビールのブランド
前述の通り、特にどのブランドのビールが好きとか嫌いとかありませんでしたが、社長が出席する飲み会の類では可能な限りアサヒビールは避けました。w
キリンにするとあからさまに嫌な顔をするので、サッポロとかサントリーで嫌がらせしてましたね。
っていうか、宴会のビールなんてどれでも良いじゃんよぅ。どうせバーッと飲んであとは別な酒にするんだから。

そもそもアサヒだサッポロだってブランドで好き嫌い言いますが、それぞれのブランドにいろんなビールがありますからね。このとおり秋味だのハートランドだの一番搾り、スーパードライ、クラシックラガー、黒ラベル・・・言い出したらキリが無い。なんだってそんなに会社そのものにこだわるんですかね。個別に好き嫌いや旨い苦手はありますが、会社で選り好みはしませんなぁ。
あと各メーカーのシェア争いが話題になるのも不思議。わたしゃその時その時で自分の好きな味のビールを買って飲むので、シェアがどんなことになったからって直接は関係がないです。全然売れなくて市場のシェアが下がってしまいビール作るのヤメる、なんてことになれば話は別ですが。

そういえば7月に会社の旅行で北海道に行った折、新千歳空港の通路に「北海道でもキリン」とかなんとか書いてあって笑いました。ホテルや食事の時のビールはほぼ全てサッポロでしたが。

マイルドかな?
で、秋味。毎年この時期になると飲むんですが、今年はなんかマイルドに感じます。前はもっと苦みがキツい感じだったのに、これはまろやか。初めて旨いと思いました。(汗
いやしかし、最近ビールが旨くて仕方ない。以前はキューっと一気に飲んでたんですが、最近はゆっくり味わって飲めるようになりました。なんですかね、年とったんですかね。(汗
by namatee_namatee | 2011-09-02 21:41 | diary? | Comments(10)
Commented by 古美根 at 2011-09-02 21:48 x
秋味が今年はマイルドってのは同じに感じました。
黒ラベルで満足できる舌ですんで当てには成らないデスガw
スーパードライはなるべく避けたいお年頃です。
ハートランドでもサッポロラガーでも瓶のは美味いですね。
キリンシティでブラウマイスター飲みたいです。
Commented by 花ve at 2011-09-02 21:52 x
ここ最近の購入したアルコール類では 梨の酎ハイがダントツトップです(`・ω・´)
Commented by at 2011-09-02 23:23 x
そろそろIYH記事が読みたいですw
Commented by namatee_namatee at 2011-09-03 06:47
>古美根さま
黒ラベル美味いですよね。いやまあ、私の場合、その時の気分で適当に選ぶし、美味い不味いに基準なんてありませんけど。
そうだ、久しぶりに瓶ビール買ってこよう。

>花veさま
鳥取県産梨チューハイがヒットしました。なんかうまそうだな・・・

>タ氏
原付のせいで金がないです。orz
次はやっぱりモスカート系を使う何か、ですかね。
Commented by まるちか at 2011-09-03 14:25 x
車だってPCだって会社でえり好みする人が居ますからおなじじゃないですか(笑)一番だからという理由で嫌いとか好きとかそういう傾向もありますし。

どうでもいいじゃんって思う私もベストセラー小説とか電車の吊り広告に「感動しました!」とかやたら絶賛さている本は、気になるけれど絶対買わないwwww
Commented by まるちか at 2011-09-03 14:25 x
車だってPCだって会社でえり好みする人が居ますからおなじじゃないですか(笑)一番だからという理由で嫌いとか好きとかそういう傾向もありますし。

どうでもいいじゃんって思う私もベストセラー小説とか電車の吊り広告に「感動しました!」とかやたら絶賛さている本は、気になるけれど絶対買わないwwww
Commented by namatee_namatee at 2011-09-03 15:20
>まるちかさま
大切なことなんですね?
自転車、二輪車、車、PCなどならブランドの好き嫌いも理解できます。っていうか、自分が好き嫌いまみれですし。だがしかしビールごときで。w
モノの位置づけと好き嫌い騒ぎのバランスが変だと思うんですよね。ビール造っている会社に勤めているとかならとにかく。いろんな種類があるんだから美味い奴を好めば良いのではないかと思う次第。

わたくしも本や映画などはまず絶対にそういう入り方はしませんね。>「感動しました!」
Commented by 工房のひと at 2011-09-03 20:37 x
そんなことより下敷きになってるバトルオブブリテンのDVD。
Commented by まるちか at 2011-09-04 18:35 x
>>大切なことなんですね?
いや、美味けりゃ何でも良いですww ただ、なんとなくここなら外さないかな(自分の好みと)ってのはある。ビールは色々あって気になるんですが、最近ノンアルコールばかりで。。。。アルコールはいると仕事したくなくなるからw(子供が寝た後が忙しいんです)

削除PW入れずにボタン2度押ししちゃったみたいですみません。消したかったけど消せませんでした。
Commented by namatee_namatee at 2011-09-04 20:17
>工房のひとさま
BOBといえばコレですよ。
いた、たまたま写り込んでいるだけです。

>まるちかさま
大切なことなので二度いわれたのかと。w
そういう見方からいくと、サントリーはダメですね。モルツがあわない。普通のもプレミアムもダメです。ちっとも美味いと思えません。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 痛ドリーム50w 本当のぬれ煎を見せてあげますよ >>