ソフトドリンクの思い出

c0019089_20361176.jpg

土日のドリーム50ネタで燃え尽きたのでネタがない。(汗

どういう基準で?
なので、ちょっと前の写真から。見ての通り、スプライトでございます。このボトルの形は懐かしい。昔々、まだペットボトルがなかった頃、確かにこんな形のボトルでしたよ。>スプライト
1Lぐらいのと200mlぐらい?のガラスのボトルでした。いやぁ、ちょっと検索したらあっという間にいろんなページがヒットしちゃって、こういったソフトドリンクの研究家の方々ってすごいですね。
それにしても、ちょっと前にメローイエローが復活してたと思ったら今度はスプライトですか。どういった基準というか選択で復刻するのかわかりませんが、良いところをついて来ますね。思わず買っちゃいますもん。
そういえば我が社に設置してある自販機にもメローイエローは入ってます(なぜか2本分)が、わたくしはドクターペッパーを一日一本は愛飲しておりますので、なかなかメローイエローまで手が回りません。売れないとすぐに違うのに変えられちゃうので、そろそろ無くなってしまうかも知れません。

わたくしが中学生だった頃、学校の帰り道に立ち寄ったパン屋さんはペプシのお店?だったので、買い食いしたジュースの類はスプライトやコカコーラではなく、ミリンダとかセブンナップ、マウンテンデューでした。確かキャップの裏をめくると当たりがあって10円とかキャッシュバックされました。うむ、懐かしい。w
大学生になると毎年、自動車部の合宿で山中湖畔の合宿所にいったんですが、チュリオの自販機が玄関の脇にあったため、あの頃はライフガードとかチュリオ、スイートキッスばっかり飲んでいた記憶があります。

ペプシコーラとコカコーラだったらペプシを選ぶかな。セブンナップとスプライトは・・・これは難しい。ファンタとミリンダも迷いますが、ミリンダは今は日本では売ってないようです。あとメローイエローとマウンテンデューも難しい。これはスイートキッスもライバルなのでさらに難しい。w
もっとも、最近はコンビニではお茶を買ってしまうことが大半ですけどね。
by namatee_namatee | 2011-08-29 21:23 | diary? | Comments(6)
Commented by aohige_the_great at 2011-08-29 22:20
田舎モノにはMAXコーヒーでじゅうb(ry
Commented by すわん at 2011-08-30 00:33 x
メローイエロー、スプライト、スィートハニーキッス、
ファンタフルーツパンチ・・・・どれも大好きな絶版ドリンクたちですw
Commented by まるちか at 2011-08-30 00:44 x
さすがにJAZZINは復活しないと思いますねw

結構好きでしたが。
Commented by V.O.G at 2011-08-30 14:36 x
幻の『冒険活劇飲料サスケ』は?
飲んだことないですけどねw
Commented by 古美根 at 2011-08-30 15:34 x
なるほど自動車部で後輩に「チュリオ買ってこいよ」が出来た訳ですねw
自分はポストウォーターが好きでした。
スプライトは懐かしい味がしましたね。
Commented by namatee_namatee at 2011-08-30 16:01
>&さま
あれはもうたくさんです。w

>すわんさま
絶版なんですが、たまに復活するところがニクイですよね。

>まるちかさま
それはマイナー過ぎて記憶がありません。買って飲んだことがあるのは間違いないけど・・・お、維力ってのを思い出したぞ。w

>V.O.Gさま
サスケは飲んだことありますよ。味の記憶はないけど。(汗
変なCMしか覚えてないです・・・いやまてよ、あれはタブクリアだったかも。w

>古美根さま
よくやってましたね。>~買ってこいよ
でもちゃんと買ってくる奴の分もお金渡してました。まあそんなもので埋め合わせできないほどの理不尽な振る舞いの方が多かったですけど。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夢のエンジン(二輪版) 嫌がらせ >>