ツーマンセルで2丁下げてもジャムが怖い?

c0019089_2017125.jpg

で、有名な攻殻機動隊の登場人物、トグサの愛銃マテバでございます。

そうはいっても。
ちなみにわたくしはバックアップのハンドガンなど持ちません。そんなものを使うハメになったら、それはそれで勝ち負けでいうと負けです。そういう状況にならないように立ち回るのがライフルマンの努め。
そもそも体が重くて機動性に乏しいので、余計な荷物は一切持ちたくありませんからね。重くて長いRPKとかSPRを使うのは、その重量に見合った集弾性能に期待しているからでして、同じように当たるのならP-90でもM4-P.M.C.でも躊躇無く使いますとも。

サバケットでゲット。
とはいえ、マテバは前々から欲しかった銃の一丁。でも普通に買うと高くてねぇ。それが先日のT2Cのサバゲの折に併催されたサバケットで出品されていたのですかさずget。大変お安く手に入れることが出来ました。出品者のロス氏、ありがとうございました。

意外だ。
実際に手に取ってみるとこれが意外に手に馴染みます。グリップなんてすごく握りやすい。見ての通り、バレルが下側にある特異なデザインなんですが、そのおかげでサイトが高めで狙いやすい。これは良いですね。近接戦闘で可能な限り素早く6発撃つのには向いているかも。w

うむ、次の射撃会はこれで(ry
by namatee_namatee | 2011-08-22 20:31 | survival game | Comments(10)
Commented by 武装ジャッジ at 2011-08-22 20:39 x
あれインナーバレルを見ると、集弾性は期待出来ないと納得します。
落ちるんじゃなくて下に曲がったりとか。
あと、カート落とすと簡単に曲がりますぜ。
Commented by ろす at 2011-08-22 21:34 x
お買い上げありがとうございました。
3m以内のターゲットになら当たるんじゃないですかね。
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-08-22 22:50 x
この拳銃って、アニメの架空モノだと思ってました。
357マグナムで存在してるんですね。
Commented by SGW at 2011-08-23 00:10 x
所謂珍銃の類ですね。
どうせマテバ作るならオートマチックリボルバーの機構も再現して欲しかったなぁ。
それとも攻殻のマテバは普通のDAオンリーでしたっけ?
ウェブリー・フォスベリーなんか製品化されたら面白いと思うのは私だけでしょうか。
Commented by namatee_namatee at 2011-08-23 09:44
>武装ジャッジさま
改めてみるとすごいですね。>インナーバレル
カートは思っているよりも小さくて薄いのに笑いました。こりゃ落としたら曲がりますね。踏みつけたら終わり。(汗

>ろすさま
こちらこそ、ありがとうございました。
近づいて腹に押しつけるようにして撃てば(ry

>十兵衛軍曹殿
マテバは実在ですがこのモデルそのものは架空という。9mmパラなんですよね。擬体化が進んだ世の中でそんなんで大丈夫かと。(汗

>SGWさま
そういわれてみればウェブリーとかエンフィールドのトップブレイクって欲しいですね。ラピュタごっこが(ry
Commented by SWAT at 2011-08-23 11:04 x
リボルバー良いですね^^
コルトパイソン欲しいな・・・もちろん4インチw
Commented by namatee_namatee at 2011-08-23 13:10
>SWATさま
パイソンも捨てがたいですなぁ。実用的なリボルバーのエアガンはカート式じゃないのが残念です。
Commented by SWAT at 2011-08-23 16:49 x
そういえば交換でマルイのM3をもらえることになったのですが そのM3に なまてぃさんがM3につけているストックを付けたいのですが、どこに売っていますか?
Commented by namatee_namatee at 2011-08-23 17:01
>SWATさま
GP384 M3 Extended Buttstockですな。これ、先日のゲームでチームメイトとも話していたんですが、最近見かけなくなってきました。
もっともわたくしの行動範囲は狭いので、通販などを含めて検索してみてください。ちなみにわたくしは赤羽のフロンティアで買いました。欠点はM3本体並みの価格。w
エンターブレインというブランドからもM3用のストックなどが出てます。こちらも先日のゲームで実物を見させてもらいましたが、かなり良かったです。ただ、こちらも価格が(ry
Commented by SWAT at 2011-08-23 17:55 x
ぎゃああああ
高すぎw
交換やめようかな・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 的を射た改良 またしてもダブルヘッダー >>