またしてもダブルヘッダー

またしてもダブルヘッダー_c0019089_2226291.jpg

昨日のサバゲの後、返す刀で戦民思想さんの射撃会@呑八に参加。

今回は電動で
今回は電動のVFC SPR Mk.12 Mod1で。要するに昨日の続きということでございます。考えてみれば、このSPR、ろくにゼロインもしてない。それでも結構な遠距離で当ててしまうんですから、基本的な性能が良いのか、わたくしとの相性がよいのか。
30mの長距離狙撃でもちゃんと9発当てて黒丸にも入りました。5mの近距離狙撃は平凡な記録でしたが、ゼロインをちゃんとやれば成績は向上するでしょう。他にもいくつか改良点がありますので、次回の射撃会までには間に合わせておこうかな、と。

第3ステージのアクションシューティングが面白かったですね。例によってハンドガナーとライフルマンの2人でペアを組んでターゲットを撃って行くんですが、呑八の縦に長いフィールドを生かして移動距離のあるステージ。でも複雑ではなくちょうど良い難易度でした。これこれ、こういうゲームをやりたかったんですよ。

大量のM4が。
今回はお初の方が8人位いらっしゃいましたが、全員M4。(汗
ダットで30mは辛そうでしたが、カスタマイズは進んでいるようで爆音流速とか格好よい次世代とか、いつもの射撃会ではなかなか見られない鉄砲が見られて面白かったです。w

というわけで、大変楽しかったです。また次回もよろしくお願いします。>wildey氏
by namatee_namatee | 2011-08-21 22:44 | survival game | Comments(5)
Commented by SGW at 2011-08-22 00:40 x
土日の2連チャンお疲れ様です。
20日は準備段階から大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
サバゲのブランクが長いとはいえ、自分の下手さが心底身に染みましたw
さらに加えて日頃の運動不足がたたり、昨夜寝る頃から始まった筋肉痛が朝にはさらに酷くなり今も非常に辛いです。
メインアームのはずだったM4は昨日の気温ではただ荷物を重くするだけの役立たずで、ネタのつもりで持って行った新銃の方がはるかに使えたというオチも。
しかもどうせすぐ死んじゃうから耐久以外ではクソ重いマガジン10本もいらないという事もわかりとても勉強になりました。
射撃会でも毎回荷物が多くて移動に苦労していたり、セッティングの詰めが甘くてスコアが出せない割には全く学習していませんね。
次回お会いする時は、銃だけでなく装備や自分自身のセッティングも万全の体制にしたいと思います。
Commented by 工房のひと at 2011-08-22 00:47 x
ダブルヘッダおつかれさまでした。
私は帰り道まで持たず、仮眠してちょうど帰宅したところです。
残念ながらスコアのアップは明日以降にします。

第三ステージは単純~複雑のさじ加減がキモですね。
いつもみなさんにはお手伝いいただき恐縮です。

>SGWさん
その日のうちに筋肉痛が来るならまだ大丈夫ですよw
Commented by namatee_namatee at 2011-08-22 07:35
>SGWさま
いえいえ、どういたしまして。また用事があったら呼んでください。
工房のひと氏が言うとおり、当日筋肉痛が始まるぐらいならまだまだ大丈夫です。わたくしは今朝、やってまいりました。>筋肉痛
気温が微妙に下がってしまったのは残念でした。そういったところも含めてガスブロは楽しいんでしょうけれども。(汗

>工房のひとさま
ウチに帰ってRPKのHop周りを弄っていたら、そのまま寝落ちしかかるという・・・そういえば長いバレルで初速をコントロールする技がわかりました。PSG-1と同じ方式でした。

あれ以上複雑になると配置を覚えるだけでスコアに差が出てしまいますし、単純すぎると力技ばかりになってしまいますし、今回は絶妙なセッティングでした。さすがです。
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-08-22 10:08 x
なまさんのRPKは面白かった~~(^◇^)
Commented by namatee_namatee at 2011-08-22 15:08
>十兵衛軍曹さま
その節はお世話になりました。
RPKは面白い銃ですね。Hopレバーの固定方法を改良して、バレルのガタ取りもしましたので、もっと安定して当たるようになった・・・はず。w
名前
URL
削除用パスワード


<< ツーマンセルで2丁下げてもジャ... スパルタの夏(本番) >>