あっという間に

c0019089_20343354.jpg

さて本日から仕事始まり。あっという間に盆休みは終わってしまいました。
大体、お盆に一斉に休むってのが合理的じゃないよね。8月中に一週間ぐらい各自の判断で勝手に休めるようにすれば良いのに。大きな会社などではそのような仕組みになっていると聞きますが、ウチのような零細企業では相変わらず盆休みと称して一斉に会社を休みにしてます。新盆とか、特別な場合は決まった日に来客があるからしょうがないけど、それ以外は特にあの時期に休まないとダメっていうこともないでしょうに。
○日から○日までお盆休みですーとか告知したり問い合わせに応じるのが面倒くさいんですよ。適当に半分ぐらいの人員でユルユル回しておけば良いじゃないですか、会社なんて。

やる気無し。
ダルいので仕事さぼってgdgdとネット検索をしていたら、あるものを見つけたので早退して突撃。やる気無いなぁ。w
まあ特にやることも無いのでやる気も必要ないんですけど。おっと、あるものについてはそのうちネタにしますので・・・

別物だったのか。
写真は先日のホンダコレクションホールに居たCX500 Turbo。これ、GL500にターボとカウルくっつけただけかと思っていたんですが、姿形は似ていても中身は別ものとのこと。知らなかった。orz
それにしてもなんだってGL500系列のエンジンを選んだんですかね。他に適当な水冷エンジンが無かったからかな。まあ空冷エンジンにターボは時節柄、想像しただけで滅入りますけど。(汗
わたくしの友人、大型二輪免許とっていきなりコレを買った彼、彼が最初に探したのがこのCX TurboとCBXとXS1100だったそうです。アホか。いきなり、そんなビンテージもの買ったって維持できるものか。w
どうせならバンビーン・OCR1000とかベネリ・750セイとかラベルダ・750とかの方が(ry
by namatee_namatee | 2011-08-17 21:04 | diary? | Comments(6)
Commented by 古美根 at 2011-08-17 23:44 x
>他に適当な水冷エンジンが無かったからかな。
他でもそうですよね>HYSK
單純にターボの圧を稼ぐのにツインの方が良かったとか。
://www.honda.co.jp/sou50/Hworld/Hall/2rrace/317.html
同じGLベースのNS750の登場と同時期なのもアメリカでの売上を考えてなのかも知れませんが。トルクは有ったと思います。
XN85もXJ650もCX500も大排気量車を後塵を廃して最後発のGPZ750ターボだけが4気筒インジェクションターボで小さな車格で大パワーを実現できた気が(オイル管理は半端ないでしたが)

10年くらい前に本社の部品在庫でタービンが出ないで中古車から外して送った記憶が…。
Commented by スピアーズ at 2011-08-18 00:03 x
はじめまして。D中隊のロナルド・スピアーズと申します。
CXターボいいじゃないですか。素敵なご友人様をアホだなんて。
サイドワインダー走法でカレンダーで隠した居間の壁の穴を広げちゃいますよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-08-18 10:08
>古美根さま
というとなにか戦略的な構想でもあったんですかね。>ターボ
今だったら400ccぐらいのスクーターにスーパーチャージャーとかあってもよさそうなんですが・・・
別物のGL400は所有してましたが、これもトルク型のエンジンで高速道路がすごく楽だったのを覚えてます。メインで乗っていたのがAR80だったということで、余計にトルクが強調されている可能性が高いですけど。(汗
Commented by namatee_namatee at 2011-08-18 10:11
>スピアーズさま
いらっしゃいませ。
いや、そういう邪道なものの入り方をする奴なんですよ。>友人
普通にZ1000(現行の)とか買って普通に楽しめば良いモノを、Z1Rが欲しいとか世迷言を。(汗
サイドワインダー走法・・・懐かしいですね。w
Commented by まねきねこ at 2011-08-19 22:08 x
どうせならその友人殿に、今も新車が残っているというNR500でも行って欲しかったw
Commented by namatee_namatee at 2011-08-19 23:05
>ねこさま
高そうだなー。>NR
NRにはあまり興味はなさそうでした。CBXは見積りまでとったそうですよ。
自分があの時代の大型モーターサイクルを選ぶとしたらなに選ぶかな・・・RZV500とかガンマ500あたりですかね。大排気量2ストロークは一度乗ってみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スパルタの夏(の準備) 夏バテだ・・・ >>