夏バテだ・・・

c0019089_21122474.jpg

本日も暑かった。orz

あちー
朝一番で&氏を送って隣町の外れまでXR1200で出かけたんですが、これが7時台だというのに暑いのなんのって。エンジンに直結のニーグリップバーなんてチンチンに熱くなりまして、太ももの内側がやけどしそう。ほんの1時間程度でしたが、体力を奪われることハンパ無い。こんな中、原付で西の都まで帰ろうってんだから大変なもんですよ。>&さん

バテバテ
そういったわけで、朝9時前にしてぐったりしてしまうという。しかも気温はうなぎのぼり。シャワーを浴びてまた大汗をかくのは嫌なので、エアコンをon。
で、嫁さんが買って来てくれたものの手つかずになっている本の類を消化することに。写真はその中のひとつ。
「星を継ぐもの」ですね。もちろん原作はJ.P.ホーガンですが、これはマンガ版で星野之宣氏の作品。たしか「未来の二つの顔」も星野之宣氏がマンガ化してましたが、J.P.ホーガンと星野氏はお互いイメージにぴったりですな。
このシリーズは珍しく原作を読んだことがあります。「星を継ぐもの」「ガニメデの優しい巨人」「巨人たちの星」「内なる宇宙」とひととおり読みましたね。珍しくも。
それだけ面白かったわけですが、このマンガ版も負けず劣らず・・・どころか、これはこれで別な作品として新鮮な気持ちで読めますよ。今後が楽しみです。

で、気がついたら寝ていたという。目が覚めたのは夕方でした。orz
by namatee_namatee | 2011-08-16 21:46 | diary? | Comments(3)
Commented by SGW at 2011-08-16 22:15 x
お休み満喫されているようですね。
さすがに今朝も通勤電車はガラガラで快適でした。
星野之宣氏の作品は大好きです。
もしかしたら1番好きな漫画家じゃないかなぁ。
コアなSFファンには不評みたいですが、個人的には2001夜物語は日本SF界の金字塔だと思っています。
改めまして20日はよろしくお願いいたします。
Commented by まるちか at 2011-08-17 00:28 x
夫が以前水冷式の単車を選んだ理由が「脚が暑くなるから」だったと言っていました。

いや、それだけなんですがw
Commented by namatee_namatee at 2011-08-17 08:10
>SGWさま
もう少し涼しいと満喫できるんですけど。orz
わたくしも星野先生好きなので2001夜物語とか妖女伝説とかが本棚のどこかにあります。
20日の件、了解です。

>まるちかさま
水冷でも空冷でも発生する熱の総量についてはあんまり変わらないはずなんですがねぇ。ウチのXR1200の場合は、排ガス規制だかなんだかのせいでガスが極端に薄く、特に高温になりやすいと言われておりまして。一度みんなを乗せてあげたいですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あっという間に 珍しく来客 >>