お中元貰ったよ。

お中元貰ったよ。_c0019089_20383213.jpg

戦民思想さんから粋なお中元が。

スペシャルIDカードですって。
このカードがあると戦民思想さんの射撃会で30m長距離狙撃のターゲットペーパーの設置、5m近接狙撃のジャッジ、アクションシューティングのセクション設置、各競技のタイマーやカウンターをする権利が手に入りま(ry
いやいや、これはひとつの粋なネタです。真面目くさって納品書(お客様控え)を添付するとか、芸が細かいですなぁ。そういえば去年は大人バッジだった記憶が。
わたくしにはこういう粋なセンスがかけてますからね。何かを作り出したり表現したりするという能力が無い。ケチを付けるのは一人前に出来ますが。w
Team2chの耐久ゲームとか、参加要項に「お手紙」とかあるんですよ。ラジオの番組に出すようなやつ。あれが苦手で苦手で。義務的に適当なことを書くだけしかできません。そういったことがちゃんと出来る人、尊敬します。

試行錯誤中。
一年経って、射撃会に関する事項については比較的変化が少ないですかね。基本的にVSR-10"大人チューン"をメインとし、場合によってはCA870やSPRを投入といったところ。サバゲ用の鉄砲はイロイロ増えましたが。(汗
そのVSRはPDIのチャンバーに換えてから、安定したりしなかったりと苦戦しております。現状、Hopパッキンの押しゴム(というか押す物)の形状や硬さを試行錯誤中。PDIのチャンバーはHopのレバーをOリングで押し付ける構造なんですが、そのせいか、Hopの調整範囲が思っているよりずっと狭いことが判明。イモネジを回してHopレバーの下がる位置を決めるんですが、有効な調整範囲がイモネジの回転で3回転ぐらいしか無く、それ以上にHopを掛けようとイモネジをゆるめてもOリングのテンションではHopレバーを押し下げるパワーがなくて効果がありません。なのでHopの押しゴム(というか押す物)を厚く硬くして、Hopアームがわずかに下がっただけでHopが良くかかるように調整してます。がしかし、これには程度ってものがありまして、あまりにも硬いモノ(プラの棒とか)にしてしまうと、ピーキーなHopになって安定性が得られません。そこの加減が難しくてイロイロと試している次第。円筒形で程々にコシがあって表面は柔らかめなモノが良いんですが、なかなかそんなちょうど良いものがありませんで。

レベルアップ著しく
いやしかし、一年前にくらべると精密射撃のレベルアップは著しいものがあり、30m長距離狙撃や5m近接狙撃では満射が普通にでるようになりました。>射撃会
鉄砲の改良も原因でしょうが、射手の腕前も向上してまして、なにごとも経験がものを言うのだなぁ、と。

というわけで、次の射撃会は8/21に八街のインドアフィールド、吞八で行われます。専用の環境でいろんな銃をとっかえひっかえ撃ってみるとか、じっくりと30m先の的を撃ってみるとか、普段はなかなかできないことを試す良い機会だと思います。みなさま、奮ってご参加ください。お中元を貰ったのでちょっと宣伝。w

・・・前日がTeam2chのゲームなんですよね。それも年に一度の濃くて熱いゲーム。また地獄のダブルヘッダーになりそうです。(汗
by namatee_namatee | 2011-08-01 21:29 | survival game | Comments(6)
Commented by 工房のひと at 2011-08-01 22:32 x
ソレの企画原案はJJ氏なので、私は作っただけですw

んまあこの季節のダブルヘッダはしんどいと思うので、体力気力と
相談して予定を組んでいただいて結構ですよ。
プロジェクトMのアレもやらなくっちゃあ。
ん?その前のドラグノフか。
Commented by 毒舌 at 2011-08-01 23:19 x
なまさんゴーストバスターズだったんですね~

ちょうど良かった、お願いがあります。

スイカ好きな幽霊が母方の田舎の犬にとり憑いたみたいなんですよ…

いやね…犬が食べるんですよ…スイカの皮を…

尻尾を引きちぎれんばかりに振りながら…
ガリガリ…ポリポリ…ムシャムシャと…w
Commented by SGW at 2011-08-01 23:35 x
そそそそそれ、スイカの皮じゃなくて人間の頭蓋骨じゃ?
Commented by namatee_namatee at 2011-08-02 16:46
>工房のひとさま
あー、チームJJの認識票でしたか。w
ダブルヘッダー対策はどうしましょうね・・・

>毒舌さま
チームJJの(ry
スイカの皮を食べる犬ですか。消化できるんですかね、犬。
ちなみにわたくしはスイカ嫌いなので、そんな犬がいたら大変助かります。w

>SGWさま
ププププ、プレデターかっ!
頭蓋骨をブラシかなんかでギューンとかいって磨いてませんでしたっけ。
Commented by アッコー中尉 at 2011-08-03 19:06 x
Oリングの代替品ですがホームセンターでシリコンチューブを探すという方法がありますよ。丁度良い太さ、硬さの物を見つけるまでが大変ですが見つかれば自分の好きな長さのチャンバーパッキンが物が作れますよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-08-03 20:32
>アッコー中尉さま
なかなか売ってないんですよねぇ。>ちょうど良いOリング
そこら辺にある断面の丸いものを片っ端から試行作後中です。w
名前
URL
削除用パスワード


<< おー 振り出しに戻る >>