どうでしょう

c0019089_20413773.jpg

予定通り、サバゲ虎の穴@デザートユニオンに行ってまいりました。

助かった。
思ってたより涼しかったですね。程々に雲があり、適当に涼しい風が吹いて、酷暑というほどではありませんでした。それでもちょっと無理すると汗が止まらなくなって、頭痛と動悸が激しくなるぐらいにはなりましたが。ゲームの進行がゲーム15分/休憩20分ぐらいの比較的ゆっくりとしたペースでしたのでかなり助かりました。

事前に聞いたところではセミオート戦中心に、なんて言ってましたが、実際にはほとんどフルオート戦でした。デーザートユニオンは見晴らしが良くて遠くの敵までよく見えちゃおうので、ついうっかり撃ちすぎるんですよね。しかも0.2gBB弾なので遠距離だと散っちゃって当たらない。ますます弾の消費量が増えてしまいます。
おかげで昨日買ったG&Gの0.2gBB弾の5,000発では足りませんで、ユニオンオリジナルBB弾(3800発/2,000円)を買い足すハメになりました。
弾数制限はないのでドラムマガジン付けたAKMで分隊支援火器なみに撃ちまくりとか、同じくドラムマガジンのPPShで大暴れとか、弾を撒くような戦い方ばかりしていたのも弾の消費が激しい原因でしょうね。

なぜだ。
写真はメイドさんとわたくしの図。シューティングめいどカフェ&バー「ふれんどりぃ ふぁいあ」のメイドさんです。
十兵衛軍曹からメールが来まして、メイドさんがいるはずだからよろしく言っといてね、とのことでしたので、女性と話すのが苦手なのをおして、ご挨拶をしてまいりました。なんでも十兵衛軍曹や毒舌氏、JJ氏、ダメンフィス氏が先日の「ふれんどりぃ ふぁいあ」主宰のゲームに参加したそうで。って、話しかけるとすぐに「あ、なまさんですね!」って、なんでわたくしの名前が割れているのかと。orz
十兵衛軍曹から事前に話が行っていたらしい・・・

0.2g縛りに苦戦。
前述の通り、このゲームは0.2gBB弾までしか使えないレギュでして、これが地味に辛いんです。今回の得物はいつものLCT AKM、RMW AK104、最近お気に入りのS&TのPPSh-41。
この中ではAK104がダメでしたね。流速チューンですので弾が軽いと全然飛ばない。こんなに性能低下があるとは。AKMとPPShはまだマシですが、それでも射程距離が0.25gBB弾の2/3程度の印象で、思っているよりもずっと引きつけないとあたりません。それでもって、デザートユニオンですからね。弾がいくらあっても足りないということになるのでございます。

といった感じで、なかなか充実したゲームでありました。
by namatee_namatee | 2011-07-24 21:09 | survival game | Comments(17)
Commented by 花ve at 2011-07-24 21:16 x
(・∀・)ニヤニヤ
Commented by SWAT at 2011-07-24 21:34 x
メイドさんは 撃てない・・・
あ! 油断してる間にHITを取る作戦か!w
Commented by aohige_the_great at 2011-07-24 22:30
モザイクかかってるけど左で
Commented by きつね at 2011-07-24 23:07 x
同じく左で
Commented by at 2011-07-24 23:39 x
あえて言おう、右であると。
Commented by SGW at 2011-07-24 23:52 x
ボクなんか生粋の草食系男子なんで、メイドさんと写真なんて緊張しちゃって絶対ムリっす!
しかし、モザイクかかってる部分が股間でなくてよかったですw
Commented by SGW at 2011-07-24 23:55 x
あ、忘れてた。
右とか左とかメンドウなんで、もう両方まとめて面倒見るッス!
Commented by namatee_namatee at 2011-07-25 07:44
>花veさま
いやいや、わたくしはメイドの恰好はしませんよ。

>SWATさま
敵だったので撃ちまくってましたが?遠くて当たらなかったようです。w

>&さま&きつねさま&でさま&SGWさま
ほほう。お店に行って確かめてきてくださいよ。w
Commented by 毒舌 at 2011-07-25 10:32 x
多分写真のモザイク取ると鼻の下をのばしているナマさんの顔が写っているんだろうなぁ~(笑)
ちなみにメイドさんは右側で…w
Commented by V.O.G at 2011-07-25 10:35 x
ワタクシも右・・・かな。
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-07-25 10:36 x
えらい!恥ずかしさをおして、あえて前にいく。

この写真は誇りにしてください。
なまてぃの男らしい行動力に、1票!!
Commented by namatee_namatee at 2011-07-25 12:22
>毒舌さま
写ってますな。>鼻の下伸ばした自分。
だって他にどういう顔しろと。w

>V.O.Gさま
だから、店に行って(ry

>十兵衛軍曹殿
あー、軍曹に一緒に写真撮ってこいって言われたミッションです、って言い訳しちゃいましたが。w
Commented by JJ at 2011-07-25 21:26 x
なんということでしょう。
これではまるでカダフィ・ガールズならぬ
ナマティ・ガールズではありませんか。

http://matome.naver.jp/odai/2129869582019225601
Commented by namatee_namatee at 2011-07-25 22:12
>JJさま
金と権力があればなぁ。orz
彼は彼で人知れぬ苦労があるんでしょうが。最近はそれどころじゃないか。(汗
Commented by 前田 at 2011-07-25 22:18 x
取り敢えず左で

これが俗に言う浮気現場の図ですね
何かの時に利用できるように保存して(ry
Commented by まねきねこ at 2011-07-26 04:42 x
メイドさん云々よりも、なまさんの着ているそのTシャツに誰も突っ込みを入れないのは、ここでは普通のことなんだろうかw
Commented by namatee_namatee at 2011-07-26 07:10
>前田さま
ウチに帰って真っ先に嫁さんに見せました。w
何かの時って何だろう。w

>ねこさま
Team2ch関連だと普通ですね。なのでなかなか釣れません。
ねこさんが最初に釣れました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 功罪相半ばする いつもとちょっと違う >>