いつもとちょっと違う

c0019089_21255617.jpg

大体こういう写真の時はサバゲの準備中なんですが。

初心者向けですって。
先日のTeam2chのキャンプ御殿場2011には会社の旅行で(一応わたくしが幹事なんで)行けなかったため、適当なフィールドの定例に参加してうっぷんを晴らそうとチームメイトのタカ氏と相談。では7/24のサバゲ虎の穴@デザートユニオンはどうよ、ってことで話がまとまる。初心者向けだそうで、わたくしにぴったり。
ただこのイベント、事前申し込みが必要だそうで、それも参加希望者が多いと抽選になるという。ダメ元で申し込んでみたんですが、無事申し込みが受領されたようで参加できることになりましたとさ。

ありゃ。
で、レギュを読んでみると・・・弾が0.2gのみですって。orz
ウチでは電動用はほぼ完全に0.25gに移行してしまったため、ゲームで使うほどの0.2gBB弾なんてありません。マルイのベネリM3とSPAS12用にマルイのベアリングバイオ弾が一袋かそこら。これじゃ足りませんなぁ。
そこで思い出した。先日、A&Kのエアコキドラグノフを買った時にサービスで貰ったBB弾が確か0.2gで5,000発の袋だったはず。これこれ↓
c0019089_21482717.jpg

よかったよかった・・・って、こりゃプラ弾じゃん。orz
もちろんサバゲ虎の穴はバイオ弾縛りですから使えません。っていうか、0.2gだって使い道が限られるのにプラ弾なんてどうしろと。(汗

仕方ないので近所のエアガン屋に買いに行く。
G&Gの0.2gをget。エアガン屋が改装中でちょっと驚きました。今まではプラモデル:エアガン関連が4:6ぐらいだったんですが、プラモデルはやめてエアガン専門にするそうな。プラモデル売り場を撤去してエアガン関連の棚を作り、さらにシューティングレンジも設置するんですって。
わたくしがサバゲを始めた2006年頃は、規制の影響か、サバゲやエアガン趣味はもう先が無いと言われていたようです。最も近いエアガン関連を扱っていたお店はやっぱり店内にシューティングレンジがあって、結構お客さんが居たんですが、間もなくエアガン関連にあからさまに手を抜くようになって売り場を縮小、シューティングレンジも閉鎖されてしまいました。
これはダメかもわからんね、と思っていたんですが、なんだかんだ言って千葉方面ではフィールドも増えたし、新型のエアガンも出続けたし、それなりに流行っているようですね。
わたくしの場合、基本的に大物は通販で買っちゃいますし、お店の中の10m程度のレンジだとあまり使い勝手が良くないので、それほどそのお店に貢献できるとは思えないんですが、お店がやる気を出すというのは良いことです。BB弾やガスなどをちょっと買う時にそこがなくなっちゃうと困りますし。いつもいつも弾ばっかり買っているのもなんですし、そのうちガスブロハンドガンでも買ってあげましょうかね。
by namatee_namatee | 2011-07-23 22:16 | survival game | Comments(5)
Commented by ヘルニア at 2011-07-23 23:56 x
>初心者向けだそうで、わたくしにぴったり。
初心者を狩りまくるわけですね
わかります
Commented by きつね at 2011-07-24 00:22 x
>初心者向けだそうで、わたくしにぴったり。

先にヘルニアさんに言われてしもうた。

24耐とかに言っている人が何をいうのかw。
Commented by バッズ at 2011-07-24 00:55 x
虎の穴……殿下とSPで再び乗り込まないといけないですわ、どこかのタイミングで(・∀・)
Commented by V.O.G at 2011-07-24 01:12 x
>初心者向けだそうで、わたくしにぴったり。

初心者向けにでるような人は
『これだから中華(ry』とは普通は言わないですw
Commented by namatee_namatee at 2011-07-24 20:24
>ヘルニアさま&きつねさま&V.O.Gさま
人聞きの悪いことを。(汗
生まれて初めて1ゲームで二桁穫りました。w
いや、わたくしのいるチームが押されまくってて、30人対5人ぐらいになりましてね。コンテナに立て篭って至近距離の敵を撃ちまくってただけですので、誤解の無いようにお願いします。

>バッズさま
その折には是非一言声をおかけくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どうでしょう やれやれ >>