返す刀で

c0019089_2050837.jpg

さて弾丸ツアー終了後、返す刀で戦民思想さんの射撃会でございます。

あちー。
関東地方は本日も猛暑。暑いのなんのって。昨日まで18度とかの北海道にいた身にはことさら堪えます。寝不足というか体全体がダルダルだし。(汗
それでも射撃会は淡々とスケジュールをこなして参ります。今回の参加者はJJ氏が射撃会を卒業したということで不参加。お疲れさまでした。JJさんのことは忘れませんから。
よってSGW氏、サンソウ氏、クリエ氏、花ve氏と主宰のwildey氏+わたくしの6名と少なめ。とはいえ、戦民思想さんの射撃会は人数が少なくなると内容が濃くなりますので、満足度は高い。人数が少ないとその分、進行に余裕ができるので競技の合間の話題も豊富&濃厚になるんでしょうね。

今回の得物。
わたくしはJAE-100(M14)を使用。VSR-10"大人チューン"もHopのモデファイがジワジワと進みまして、実戦投入も可能になったんですが、競技直前の試射の結果、安定性に難有りと感じたので今回はお休み。Hopも良く効いて良く当たるんですがたまに酷いフライヤーが出るんですよね。
で、30m遠距離狙撃の本番、JAE-100は期待通りの性能を発揮してくれまして10発命中の満射。おまけに黒丸に一発入ってました。さすがM14、本気出すと良く当たります。打倒M14を目指してチューンに励んで来た身としては微妙に悔しいんですがね・・・
5m近接狙撃は4-4-2とまずまずの成績。前回の射撃会から5m近接狙撃については弾数制限が厳しくなりまして、従来の40発から半分の20発になりました。うっかり以前のペース配分で撃ったもんで制限時間(1分)が終わる前に撃ちきってしまい、ちょっと勿体ないことをしましたね。もっと良く狙って撃てば良かったかな。
第3ステージはタッグマッチシューティング。バディ(相棒)と協力してターゲットをクリアしてまいります。
今回のバディは射撃会唯一の良心、サンソウ氏。戦民思想さんの射撃会はわたくしも含めて変な人が多いですからね。サンソウ氏はバランスの取れた感覚の良識派の方です。
一回目はわたくしがハンドガナーで(使用銃はマルイのSIG P226)平凡なタイムでしたが、2回目はサンソウ氏がハンドガナーで素晴らしい体のキレを発揮、ダントツの1位の成績だったはず。平均タイムが50-60秒ぐらいのところで40秒を切るぐらいだったはず。これはいただきですな。w

写真は差し入れをしに来ていただいた(ありがとうございました。)&頼んでおいたFETを持って来ていただいたきつね氏のばくおん!とわたくしの大人チューン&JAE-100の図。VSRはとにかく、JAE-100とばくおん!は同じ電動でコレだけ長さが違うってのは凄いもんですね。

といわけで、暑かったけど満足度と濃度の極めて高い射撃会でした。参加のみなさま、花veさま、wildey氏、お疲れさま&ありがとうございました。
by namatee_namatee | 2011-07-18 21:18 | survival game | Comments(10)
Commented by 毒舌 at 2011-07-18 23:28 x
射撃会お疲れ様でした。

JJ氏、十兵衛軍曹、ダメンフィス氏はこちらで暴れていました。
セーフティエリアで…w
Commented by SGW at 2011-07-18 23:49 x
射撃会唯二の良心、SGWでございますよw
本日はお暑い中お疲れ様でございました!
個人的に開催した独りガスブロ祭は心から堪能しましたよ。
ファン感謝デイのBBQもさることながら、
きつねさんの心遣いには身も心も癒されましたwww

>ドクさん
キャッキャッ、ウフフフ・・・
楽しそうなセーフティーエリアですなw
ぐへへ、燃料は既に投下されてますぜ!
Commented by きつね at 2011-07-19 00:13 x
JJさんは射撃会から巣立っていったよね。卒業だね~。
と、イイ話(?)になっていたハズでしたが、射撃会が終わって撤収時にそれは起こったのです。

「あ、そうだ、JJさんは、今日は【禁則事項です】主催のサバゲだったんだよね。」
この一言で上のイイ話(?)が全て吹き飛びました。
ワタクシ、事実を伝えただけです。ハイ。
Commented by 工房のひと at 2011-07-19 02:23 x
かの人は無事射撃会を巣立ち、新たなる戦いの高野もとい荒野へ
その身を投じられたと聞きました。
どんな戦いの荒野なのかは、きつね氏から詳しく教えていただき
ました・・・ええ。
Commented by LEO at 2011-07-19 07:16 x
ども

JJ氏の行った先を考えると
卒業でなく退学ではないかと・・・・・・。
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-07-19 08:17 x
いや・・・JJは卒業ではなく、入隊していました(笑)

今回、ダメンフィスも私も相当ぶちきれておりましたが、
そのブチ切れパフォーマンスはフィールド内でなく、
「フィールド外」が主な戦場でした・・・・。
Commented by 花ve at 2011-07-19 12:48 x
コメントが全部JJ宛な件
Commented by namatee_namatee at 2011-07-19 15:55
>毒舌さま
なぜセイフティなのか合点が行きませんが、ちゃんとサバゲしていたのなら古巣の仲間としては嬉しいです。w

>SGWさま
たぶん人違いです。>良心
SGWさんはガスブロ地獄のエバンジェリストですからね。
徒歩でガスブロ4丁も持ってくる人が普通の人のはずありませんっ。w

>きつねさま
アイスごちそうさまでした。
居てほしくない時に居て、肝心な時に居ないという、きつねさんの伝説が(ry
ミニミの箱マグは次に機会に必ず。

>工房のひとさま
あーやっぱりJJ氏が居ないとさみしいんですね。わかります。

>LEOさま
LEOさんがそれを言っては身も蓋もありません。w

>十兵衛軍曹殿
JJ氏のところの次の更新が楽しみで楽しみで。w


>花veさま
まさかの優勝おめでとうございます。
いやいや、立派な成績でした。特に30mで縦一列のグルーピングはすごかったですよ。
Commented by がせ at 2011-07-19 22:25 x
今、この界隈はJJを中心に回っている!!

なんか置いていかれる感を猛烈に感じております! 8月こそは参加したい!
Commented by namatee_namatee at 2011-07-19 22:27
>がせさま
8月の射撃会はお休みかも知れませんよ?w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イエローバード2 ジンギスカン旨いよ >>