1年半ぶり6回目

1年半ぶり6回目_c0019089_2049148.jpg

1年半ぶりにiPodを更新。

第6世代ですって。
モノは写真の通り。第6世代っていうんだそうで。iPodはこれで何個目だろ?HDDのclacsicから始まって初代shuffle、次のshuffle、touch、コレの前の第4世代nanoといった感じで更新してまいりました。前任の第4世代nanoは2009年12月に購入していますので、およそ1年半ぶり。
今回はiPod classicと迷ったんですよ。価格はおよそ6,000円しか違わないのに容量は10倍ですからね。バッテリーも50%マシ。だがしかし重さは7倍。w
車の中や電車でどこかへ出かける時に使うのが主なので、落としたり転がしたりすることが多く、その点、nanoの方が丈夫そうでね。iPod touchも触ってみましたが、使用目的に対して動作が重く価格も高すぎ。冷静に考えて素直にiPod nanoに落ち着きましたとさ。

相変わらず素敵。
写真の通り、相変わらずパッケージは面白い。Appleだからといってコストの制約が緩いわけでもなかろうに、わざわざ凝ったパッキングにするのは何故でしょうね。差別化とかいろいろあるんでしょうが、わたくしは大好きです。>Appleのパッケージ
パッケージなどどうでも、ポータブルオーディオデバイスの類はiPod以外は眼中にありませんけどね。ウォークマン?HAHAHA・・・

同期が終わったので、イヤホンで聴いてみましょう。音質とかなにか違いがあるんでしょうか。仮にあるとしてもわたくしにわかるかどうかは(ry
by namatee_namatee | 2011-07-13 21:05 | pc | Comments(5)
Commented by バッズ at 2011-07-13 22:07 x
第三世代型のipodでバッテリーがあまりにショボくてorz それ以降買ってないです。デザインは好きですが……
Commented by まねきねこ at 2011-07-14 08:24 x
なまさんはこれを、腕時計にしてはめるんでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2011-07-14 09:33
>バッズさま
ウチの最初の奴は第4世代らしいんですが、これまたほとんど外に持ち出してないので(ry
まあHDDですからね、電池は持ちませんねぇ。nanoになるとかなりマシに感じます。

>ねこさま
それは良いアイディア・・・これ、前のiPod nanoからの進化ぶりはかなりのものですね。ほとんどtouchと変わりません。
Commented by まるちか at 2011-07-15 19:49 x
パッケージにはいつも感心させられます。日本の家電が今もって追いついていないところ。

ええ、iPod touch とAppleTV買いましたし。
Commented by namatee_namatee at 2011-07-17 23:09
>まるちかさま
iBookのころに比べると質素になった感じはします。>Appleのパッケージ
やはりエコとかそういったカラミなんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 厨 ガバ繋がりで >>