忘れられたもの

c0019089_20575940.jpg

クチばっかりで結局何も買わなかったのでネタが無い。

忘れてたよ。
存在はうっすらと感じていたんですが、ほとんど忘れてました。>P90
コレ、部屋の片隅に立てかけておいても小さくて気がつかないんですよね。w
取り回しがしやすくて性能もなかなかなので、ちゃんと勝ち負けを決めなければならないようなゲームの時に持ち出してましたが、今はそういう時のためにはAKの類がありますからね。
P90には周知の欠点としてマガジンの弾上がりが良く無いってのがありまして、マガジンには対策がされているはずなんですが、それでもフルオートで撃つとよく空撃ちになります。それがどうしても嫌でしてお蔵入りとなった次第。
中身はそれなりに手が入ってましてね・・・って、何をどうしたのか、やっぱりすっかり忘れてます。orz
エアガン諸元表に記録しておこうと、記憶を掘り返してみると・・・これを作ったころはまだピストンの重さををどうこうするようなスキルはなかったので、ライラクスのハードピストンを素のままにMS90スプリングとスプリングガイド、メタル軸受あたり。システマのもの凄く高かったモーターに某オークションで買ったFET(きつねさん製作じゃ無い奴)を装着。おかげでサイクルが速く、ピストンが削れてしまうんじゃないかとちょっと心配。
バレルはさっき確認してみたらPDIの05バレル247mmでした。無駄に贅沢。w
たぶんファイアフライの電気なまず(辛口)も装備。これで先ほど初速を測ってみたら0.25gBB弾でHopオフで82m/s、適正Hopで83m/s程度。効率がよろしいですな。
動作音は静かだし、前が短いので狭いところでも取り回しが楽、射撃性能も上記スペック通りで文句無し。最大の問題は前述のマガジンの弾上がりなんですよね。

まあ箱マグ(ライラクスあたりの)にしてしまえば解消されるんですよ。>弾上がり
メジャーな製品なので簡単に手に入りますし、ついでにバッテリーもラージが使えるようになって一石二鳥。
だがしかし、チームメイトのタカ氏が良い顔をしないという。w
氏曰く、あの箱マグはコンパクトで軽量なP90の良さを台無しにする、と。まあわかりますけどね。

いまさらネタにしたのは何故かというと、P90のリサイクルのためにその箱マグをたった今ポチッたからです。w
by namatee_namatee | 2011-07-09 21:54 | survival game | Comments(6)
Commented by USA.GI at 2011-07-09 22:13 x
のらさんの定例仕様みたいにしましょうよ(・∀・)
硬い日も安心だしw
Commented by at 2011-07-09 22:28 x
ついにそこまで堕ちましたかw
Commented by バッズ at 2011-07-09 23:54 x
確かにライラのは使えましたね。まあ、巻き上げは16のマグですので当然かとw 装弾数的に定例仕様ですわなw
Commented by namatee_namatee at 2011-07-10 09:52
>USA.GIさま&バッズさま
やっぱり定例会仕様としてしか生き残りの道はありませんね。w
よーしパパ、サイクルupしちゃうぞー

>タ氏
というわけでよろしくお願いします。w
Commented by 工房のひと at 2011-07-10 13:58 x
石岡さんちにこんなのが載ってますよ。
http://gungineer.matrix.jp/nagamono_custom/dendou/marui/P90/custom/mag/mag.htm
Commented by namatee_namatee at 2011-07-10 20:19
>工房のひとさま
おっと、それは見落としてました。ありがとうございました。
マガジンの不具合さえ無ければゲームでは最強なんですよね。>P90
形が許容できるかどうかってのもありますけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これだから・・・ これも見直した。 >>