これも見直した。

c0019089_20401941.jpg

本日は我が社の某茄子の日。どれだけ出るのかなどはとっくの昔に分かってますのでどうでも良いんですが、自分の口座に振り込まれるまでが某茄子です。
賞与は今回が最後かもしれぬ、と毎度毎度心を引き締めていただいておりますが、その割には貰うなりエアガンとかモーターサイクルとか、ケロっと買っちゃうのは何故でしょうねぇ。(汗
まあ今年の我が社は震災特需で(ry

久しぶり。
で、酒を買ってきました。見てのとおりマッカランでございます。あまりにメジャーで、それ故に避けて来たんですが、思えばはるか昔、高山へ自転車でツーリングに行った時にはしごした何軒目かのパブだかバーで飲んだのがこのマッカランとボウモアだったような。英国旅行で買って来たブレアソールを除けば、モルトウイスキーなどを飲むのはその時が初めてでして、今思うとみっともないことこの上ないんですが、ロックで飲みましたね。それでも酔っぱらっていたせいか、もの凄く旨いと思いました。w
その時の経験が元でいろんなウイスキーを飲むようになって、今のところタリスカーが一番旨いという結論に達しているわけですが、改めて飲んでみるとマッカランも旨いですね。>当たり前。
シェリーの香りが強くていかにも美味しそうな味わいですなぁ。ストレートでキュッといっても香りというか甘みが強いのでまろやかに感じちゃう。

さて口座に金のあるうちにハイキャパ4.3でもポチって来るか。(もうダメかもしれんね)
by namatee_namatee | 2011-07-08 20:55 | diary? | Comments(5)
Commented by 工房のひと at 2011-07-08 23:30 x
マッカランもボウモアもほとんどサントリーですからねえ。
(ニッカ派)
Commented by 毒舌 at 2011-07-09 07:49 x
お金が入る度にポチっているのは…
かなりの末期症状ですね~(^_^;)

まぁ…そのうちにそれが生活の一部になるので…
ご心配無く~(笑)
Commented by namatee_namatee at 2011-07-09 08:25
>工房のひとさま
同感です。わたくしもニッカ寄り。まあ美味ければ文句ありません。

>毒舌さま
むしろ金が入らないと買い物が出来ないというのはいかがなものか。orz
Commented by SGW at 2011-07-09 10:20 x
金が無くても買い物するんじゃないならまだ救いようがありますw

そういやとてもステキなガリルを見つけましたよ!
http://www.angs.co.jp/319_1334.html
Commented by namatee_namatee at 2011-07-09 13:08
>SGWさま
ちょww
高い、高いよ、SGWさん。
ICSのガリルあたりが精いっぱいです。もっともガリルに投資するはずだったお金は別なものに使っちゃいましたけど。(ヤマザキ 薄皮クリームパンを食べながら)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘れられたもの ちょっと見直した。 >>