ドラグナー

c0019089_2185492.jpg

なにげなくA&Kのエアコキドラグノフなどを買ってみたりして。

チームJJ制式狙撃銃
某四つ☆のタイムセールでついうっかり。大変安かった上に送料サービス&得体の知れない0.2gBB弾が1kgおまけということで。
SVDドラグノフはチームJJの制式狙撃銃です。なんてたってリーダーのJJ氏がRSのドラグノフユーザーですからね。ちなみにライフルはAK系が推奨されてます。AKとかType56とかガリルとか。分隊支援火器は・・・やっぱりPKMとかなんですかね。敷居高いな、おい。

これはRSのような高級品ではなく、エアコッキングです。ボルトアクションがVSR-10だけでは面白く無いので、これを選んでみた次第。戦民思想の主宰、wildey氏によると素のままでは微妙な出来らしいんですが、それなりのポテンシャルはあるそうです。ちょうど戦民思想さんでこれのチューンをメニュー化したという話を聞きまして、それならお願いしようかな、と。

適当に弾をこめて撃ってみると・・・二重給弾酷い&Hopが微妙。ボルトハンドルが遠くてコッキングがえらくし辛い。まあウワサ通りですので特に期待してませんでしたがね。でも弾道そのものは比較的素直な印象を受けました。チューニングでどんな風に変わるのか楽しみです。

削りまくり。
ついでにスコープも買ったんですが、これがマウントとの相性が悪くて。後ろ側のツメが出っぱり過ぎているようです。マウントは銃に対してちゃんと垂直/水平が出てないとダメなはずなので、出来れば削ったりはしたく無いんですが、取り付けが出来ないんじゃしょうがない。ヤスリでゴリゴリ削って調整。SVDのスコープ&マウントって、普通のボルトアクションライフのものとは違ってかなり頻繁に付け外しをします。なんてったってスコープ付けたままだとレシーバーのカバー(これもデッキカバーというんですかね)が外せませんからね。おまけに左側に出っぱるので保管や移動時にも邪魔ですし。
そういったわけで、スムーズに取り付け/取り外しが出来ないとなにかと困るので真剣に削りましたよ。
このスコープ、一応イルミネートレティクルなんですが、マウント部を削っているうちになにか変な衝撃が加わったらしく、イルミネートされなくなってしまいました。最初は光ってたのになぁ。これだから中華(ry
まあ、このスコープの性能とレティクルの形では多少光ってもあまり役に立ちそうに無いので気にしないことにしました。(汗

こうやってみると意外に未来的な形で格好良いですなぁ。>SVD
全体になると妙に細長くてあまり好きな形じゃなかったんですが、ちょっと見直しましたよ。っていうか、長くて全体の写真撮るのが大変だよ。
by namatee_namatee | 2011-07-04 21:40 | survival game | Comments(9)
Commented by PSO-JJ at 2011-07-04 22:35 x
正式採用狙撃銃はVSS。
正式採用分隊支援火器はRPDかPKMです。
ものの見事に全部モデルアップされていません。
本当にありがとうございました。
Commented by 4号 at 2011-07-04 23:36 x
”機甲戦記”の方だと思ってきたのに…!
Commented by がせ at 2011-07-05 00:17 x
ARESもエアコキのドラグノフを出すとかで最近ムラムラしてます。
Commented by at 2011-07-05 00:20 x
A&Kドラならうちに2丁あるから言ってくれればw
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-07-05 00:59 x
その銃で、来年のドM1狙ってみては?
Commented by namatee_namatee at 2011-07-05 09:20
>PSO-JJさま
電話で教えてもらったのはコレの件だったんですが。結局削る羽目になりましたとさ。(汗
VSSとかRPDとか無理ですなぁ。まあチームJJは幻のチームですから・・・

>4号さま
おっと、これは失礼いたしました。w
仲間内?チームJJ周辺ではSVD使いのことをドラグナーと呼びまして、もちろん元ネタはその機甲戦記のからです。

>がせさま
A&Kがどの程度使い物になるか見極めておきます。そういえばどこかでRSのコピーを出すとか言ってなかったでしたっけ?

>タ氏
なんで二丁も持っているのかと。(汗
今度、処分品のリストを下さい。w

>十兵衛軍曹殿
仕上がり具合では投入させていただきます。っていうか自分の場合、あのゲームは銃の性能以前に自分の腕前を磨かないと駄目ですねぇ。(汗
Commented by 工房のひと at 2011-07-05 13:24 x
キャバリアー開発しときます。
Commented by きつね at 2011-07-05 20:30 x
エアコキとはエコな銃ですな。
ですが、時代は電k(ry
Commented by namatee_namatee at 2011-07-05 21:25
>工房のひとさま
なんでみんなそんなに詳しいの?>ドラグナー
あれってすごくマイナーな話だと思ってました。w

>きつねさま
さぁ早くウチ用のカスタムFETのハンダ付け作業に戻るんだ。
適材適所って奴です。電動ではDM1GPには出られませんからね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 試行錯誤中 徹夜でサバゲ >>