徹夜でサバゲ

c0019089_21115639.jpg

昨夜はTeam2chのサバゲでございました。
タイトルは【フィールドを閉鎖せよ!】スーツ戦再び@どんぱち【できませ~ん】ですって。
いわゆるスーツ戦。服装は基本的にスーツで、サバゲでよく使う迷彩服はご遠慮ください、という主旨。今回のフィールドは千葉のどんぱち。インドアフィールドです。

武器一覧
写真は持ち込んだ武器。わたくしのじゃないのも混ざってますが。右からモスバーグM500、SPAS12、ベネリM3、長ドス、イサカM37、AKM・・・ん、長ドス?誰だ、こんなものをもちこんだのは。w
さすがTeam2chといった感じですなぁ。
ゲームそのものは比較的あっさりとフラッグ戦中心にすすみまして(服装はスーツだけどな)、参加人数が少なめだったこともあって、インターバルを長めに取ったまったり進行でした。気温はさほど高くも無かったですが、湿度はかなりのもので、無理するとやばそうな雰囲気でしたから、そんな感じでちょどよい進行具合だったですね。
わたくしは最初のうちはモスバーグを使ってましたが、集弾性能の差か、苦戦しましたので、途中から大人げなくフルサイズのAKMを投入。これは期待通りの活躍でしたね。レスポンスがよくて良く当たるってのは狭いインドアでも有効なんですね。
ただ、交戦距離が短いのでパワーのあるフルサイズ電動ガンは気を使います。なるべく顔は避けるようにしてましたが、咄嗟の場合はそうもいかず、V.O.Gさんの顔面に思いっきり食らわしたようです。申し訳ありません。(汗
あとはハンドガン戦とか。ハンドガンはデザートイーグルとSIG P226という、ここのところご無沙汰の鉄砲を使いましたが、気温が高めなせいもあって快調。この時期はガスブロが楽しいですなぁ。
そのハンドガン戦ではウィークハンド戦というのが印象的。利き手じゃないほうでトリガーを引かなければならないというルールでして、これが思っているよりも難しい。ほとんど至近距離と言って良いぐらい近づいても当たらない。たぶん利き目との関係だと思うんですが、かなり難しくて面白かったです。
3:00すぎからは10禁戦で、ゲーム時間1分とかのショートゲームをグルグル回す。そのせいか、一気に疲れが出て1時間ほど休憩・・・いやもうその時間に休憩したら立ち直れませんから。w
そういったわけで明け方には撤収。帰り道が眠くて辛かった。途中で仮眠してAM8:00頃に家に帰りつきました。

幹事ののらぬこさま、V.O.Gさま、参加のみなさま、お疲れさまでした。おっと西瓜の差し入れをしてくださった、どんぱちのスタッフさまもありがとうございました。またよろしくお願いします。
by namatee_namatee | 2011-07-03 21:52 | survival game | Comments(7)
Commented by バッズ at 2011-07-04 01:57 x
フルで動いてないわりには満足度の高いゲームでしたw
Commented by namatee_namatee at 2011-07-04 09:07
>バッズさま
バッズさんには突撃されたり横・後を取られたり、大変お世話になりました。w
内容が濃かったですね・・・
Commented by 毒舌 at 2011-07-04 10:31 x
この暑い中…
よくスーツ姿でゲーム出来ますね…(^_^;)

ましてや徹夜でなんて…(-_-;

それと…うちのタマ知りませんか?
じゃなかった…w
うちの(ドM1に参加するはずの)十兵衛軍曹が来ませんでしたか?(笑)
Commented by namatee_namatee at 2011-07-04 13:10
>毒舌さま
お言葉ですがボルトオンリー戦も良い勝負だと思いますよ。w
そういえば軍曹にそっくりな方を見かけたような・・・
Commented by V.O.G at 2011-07-04 15:25 x
当日はお疲れさまでした。
痛かったッスよ、ハッハッハッ(笑


あのあと結局再出撃してしまいましたよw
28の続編はなくなりましたよw
Commented by SWAT at 2011-07-04 17:48 x
1丁ください;;w
Commented by namatee_namatee at 2011-07-04 21:09
>V.O.Gさま
スネークお疲れさまでした。
そういえば某DM1GPはCode7だったそうです。危ないところでしたね。w
いやほんと、インドアだと距離感が狂ってしまって、申し訳ありません。

>SWATさま
長ドスなんて何に使うんです?
写真は全部がわたくしのじゃありませんけどね。AKMを除けばそんなに高価とも言えないので、ご自身でなんとかしてください。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ドラグナー 半年ぶり >>