半年ぶり

c0019089_15345511.jpg

やあ、久しぶりにロードに乗ったよ。(汗

ぺったんこ。
郵便を出そうとママチャリに乗ったら、よくあることですがリアタイヤはぺったんこという。ポンプで空気を入れようとしましたが、バルブの虫ゴムがダメになっているようで、全然ダメ。虫ゴムなどいくらでも・・・こういう時に限って見つからんのですよ。orz
しかたないので、ロードのRNC7「ネヲ子」を引っぱり出しました。もちろん、こちらもタイヤはぺったんこですのでポンプで空気補充。あー面倒だ。
まあ、ぺったんこといっても完全に空気が抜けてしまうとタイヤに変な癖がつきそうなので、たまに様子を見てギリギリの空気圧は維持してあったんですがね。

SPDシューズとか面倒くさいので、普通のサンダルで乗る。もちろん、シャキシャキ走れるわけが無いし、久しぶりに乗るのに飛ばしたら危険なのでトロトロと流します。いやしかし、たまに乗ると良いもんですな。>ロードレーサー
パンと張りつめた感触が堪りません。体の方も乗り方を忘れては居ないようで、ひと安心。(汗
おっと、トップチューブに塗装が剥がれている傷を発見。地震で落ちて来たモノが当たったようです。orz
これはDQNミラ用のタッチアップペイントで補修。

暇があったらちゃんと乗ってみよう・・・でもこれからは暑いので秋になったらね。w
by namatee_namatee | 2011-07-02 15:40 | bicycle | Comments(6)
Commented by TRN at 2011-07-02 16:09 x
僕もこの時期は昼間乗るの避けてます。
暑いのキライ
Commented by 花ve at 2011-07-02 16:23 x
あづぃ・・・今、BD-1で買出しに・・・
350缶24本185ml缶30本その他もろもろよく耐えてくれるものです。
帰宅後、シャワーしてビールもどきを呑んだのはいうまでもない(`・ω・´)
Commented by aohige_the_great at 2011-07-03 02:38
いらなk(ry
しかしこれはサイズが3つほど(ry
Commented by namatee_namatee at 2011-07-03 08:43
>TRNさま
原付よりも燃費が悪くなりますからね。w>この時期
朝一は気持ちよいですが。

>花veさま
バーディかわいいよバーディ。
そういう使い方をする乗り物じゃない・・・いや、案外バーディはそういう乗り物なのかもしれませんなぁ。
余裕があったら欲しいんです。>折り畳み自転車

>&さま
小さいですなぁ。まあ盆栽ですから見た目がよろしければそれで良しと。
Commented by かつや at 2011-07-03 23:12 x
ビアンキの亀3に乗る様になって3年。まさかこんなにハマるとは思わなかったからクロスバイクにしたけど、日に150キロくらい走るようになったんでロードがほしい。でも選択肢が多すぎてどれにしたらいいのかわからん。サイクルモードで試乗したデローザのKING3RSが半年以上たっても忘れられない。けど、さすがにあの値段は出せないんで、安くて同じ様な乗り味のバイクは無いもんですかねぇ?
Commented by namatee_namatee at 2011-07-04 09:13
>かつやさま
お久しぶり。
クロスバイクで150km/dayはすごいですね。(汗
自転車はもうすっかり引退しちゃったのでなんともいえませんが、カーボンフレーム+高級なホイールのものをから選べば良いんじゃないですかね。結局高く付くのは変わりないですけど。w
過去の経験からいくと乗り味を決めるのはホイール&タイやで7割、フレームが3割ぐらいって感じです。ただ長距離のってどんな感じなのかとかになると、なかなか難しいものが(ry
結論はイロイロ乗ってみないと分からない、ということで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 徹夜でサバゲ サイン入りですぜ。 >>