VC

c0019089_20325027.jpg

めずらしく装備?装備なのかなこれ。

ブラックパジャマというらしい。
いわずとしれた南ベトナム解放民族戦線の兵士が着ていた服。農民服と言われてますが、どうみてもその名の通りパジャマ。
4/23に予定されていたTeam2chのゲームに使おうと買ったんですがね。ゲームは悪天候で流れてしまって、そのままになっております。もっとも4月の気候には薄すぎて寒いんですけどね。本当にペラペラですからね。
確か某オークションでパジャマ上下と帽子、スカーフのセットで5,000円ぐらいで買った記憶が。高いですけどそれぞれを探すのが面倒だったのでセットで。(汗
そろそろ陽気も良くなってきた(今ごろは本場の気候に近い?)ので、引っぱり出してみました。だがしかし、問題が・・・デブには似合わない。嫁さんに「そんなデブの解放軍兵士なんて居るわけない。」と言われてるし。orz

気を取り直して。
これに似合う武器はやっぱりAKですかね。ウチにあるAKMよりはAK47、さらにそれより56式とか56-1式が良いんでしょうか。その手は残念ながらウチにはType56-2しかありませんが。あれは似合いませんなぁ。
PPSh-41も行けるかな。ああSKSカービン欲しいなぁ。電動で。
by namatee_namatee | 2011-06-30 21:03 | survival game | Comments(10)
Commented by ろす at 2011-06-30 21:10 x
PPSh-41でも問題ないかと。
SKSカービンは私も欲しいですw
Commented by 毒舌 at 2011-06-30 21:14 x
実銃のSKSを撃つと発射ガスで顔が真っ黒になります。

SKSの電動ブローバックガンなんか面白そうですね~
もちろん顔が真っ黒になる機能付きで…(笑)
Commented by namatee_namatee at 2011-06-30 21:17
>ろすさま
SKSカービン欲しいですよね。AKかM14あたりをベースにして某工房に作って貰(ry
じゃあPPShで行くか。(何
Commented by namatee_namatee at 2011-06-30 21:19
>毒舌さま
撃ったことあるんですか!>SKSカービン
米国では比較的低価格でタマ数が多いのでそれなりに人気があるときいたことがありますが。
顔を黒くするようなマニアックな仕様じゃなくて、普通に電動でお願いします。w
Commented by 毒舌 at 2011-07-01 10:14 x
昔…グァムの実銃射撃場で古今東西の色々な銃を撃ちまくりました(笑)

SKSもその一つです。
他にも韓国のK2アサルトライフルや旧日本軍の三八式なんかも撃ちました。
Commented by namatee_namatee at 2011-07-01 14:35
>毒舌さま
あ、なるほど。
わたくしはハンドガンしか撃ったことがありません。>実銃
Type38の6.5mmとか反動軽そうですね・・・
Commented by 古美根 at 2011-07-01 15:53 x
>「そんなデブの解放軍兵士なんて居るわけない。」
耳が痛いwww
あ、そちらはプレイの一つですかね、何てご褒美(汗
トンプソンやナガン、98kとかも良いですね、PPSh-41良いなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2011-07-01 20:45
>古美根さま
どういうプレイですか。(汗
・・・AK突きつけながらリボルバーを手渡してディアハンターごっことかしか思いつきません。(違

PPSh-41は重さを除けばすごく良いですよ。おひとついかが?
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-07-01 21:16 x
パジャマにしちゃえば、いいんじゃない?

涼しそうだし
Commented by namatee_namatee at 2011-07-01 22:16
>十兵衛軍曹さま
確かに涼しくて快適です。w
だがしかし、デブなのでキツくて悪い夢を見そうなんです。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サイン入りですぜ。 かつてない衝撃 >>