今が旬

c0019089_2033294.jpg

あーネタが無い。

旬のもの。
分かる人にしか分からないネタで申し訳ないですが、ここ数日が旬の「28日後」、その続編の「28週後」、および同じ監督の「サンシャイン2057」のDVDを購入。
この手の作品を観ることはあまりなかったんですよ。別に苦手でも嫌いでもないんですが、特にDVDを買ってまで観ようとは思いませんでした。これまでは。だがしかし、サバゲをやるようになりますと、様々な場面でこういった作品のネタが出て来るようになりましてね。人に勧められたりなんとかの賞をとった作品なんてものにはさっぱり興味がわかないんですが、自分が入れ込んでいるネタとなると、理解してより楽しむためには投資を惜しみませんよ、わたしゃ。w

いやまあ、それにしてもサバゲをやるようになっていろんな映画・ドラマを見るようになりましたねぇ。戦争映画は昔から好きでしたが、前述の通り、アクションものやSF、ホラーはあんまり真剣に見ることがありませんでした。それが最近はDVD(買ったりレンタルしたり)やらVODで観るようになりましたからね。間接的なサバゲの好影響といったところでしょうか。

ちなみに3本ともまだ観てないので、内容についてはさっぱりです。だってネタ切れのウメグサだもん。w
by namatee_namatee | 2011-06-16 21:20 | diary? | Comments(7)
Commented by USA.GI at 2011-06-16 22:12 x
見て頂ければわかりますw
Commented by GNB at 2011-06-16 22:15 x
お初です。
いつも拝見させて頂いていましたが、初レスになります。

「28週後」を見たことがありますがドイル軍曹がかなり漢です。
気持ち悪い映画ですが、撃ちまくりシーンがスカッとしますよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-17 07:33
>USA.GIさま
うわー。w

>GNBさま
いらっしゃいませ。
初レスなのに完全なうちわネタで申し訳ありません。
まず「28日後」から観てまいります。楽しみです。
Commented by 毒舌 at 2011-06-17 15:19 x
ドーン・オブ・ザ・デッドも救いようが無くて面白いですよ。

次の日からニュースが気になる様になります(笑)
Commented by namatee_namatee at 2011-06-17 21:16
>毒舌さま
むぅ。そんなに一気にゾンビものばかりを。それはレンタルで借りてこよう。w
Commented by 毒舌 at 2011-06-17 22:00 x
ドーン・オブ・ザ・デッドは家にDVDがありますので…
今度お貸しいたしますね~
Commented by namatee_namatee at 2011-06-19 22:38
>毒舌さま
お借りしました。わざわざ持って来ていただいて申し訳ありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< てんやわんや 近代化改修 >>