そろそろ・・・

c0019089_20351167.jpg

去年の11月に買って以来、出番が無かった1911カービンキット。

使えるかな?
中の人がガスブロ、しかもマガジンが細くて薄い1911なので、気温が低いと全然動きません。そろそろ暖かくなって来たので使い物にならんかな、と引っぱり出して来た図。
ダットの位置が低いので、レールをかさ上げしてAFG(本物なんだよ)も装着、ストックも余っていたマグプルのPTS MOEストックにしてみました。さらに初速upのためにバレルをタイトで長いのに換えてみようかと思ったところで我にかえりました。w
所詮ネタですからね。まだ実戦で使ってないし。実戦で問題が出てからモデファイしても遅くはありません。中途半端に長いハンドガン用バレルなんて他に使い道がないもん。(汗

性能はまずまず。
久しぶりに試射してみましたよ。Hop調整がグリップのネジを四本外して、カービンキットから中身を取り出さないと出来ないのは不便ですなぁ。同じようなカービンキットでもRONIのグロックカービンキットはもう少し簡単に本体の脱着ができたような気がします。あれはフルオートのG18Cも選べるし、マガジンも冷えに強いので、カービンとしてはグロックの方が優れているんでしょうなぁ。
で、実射。中のミリガバのマズルはサイドレールの後端のあたりにあります。そのせいか、発射音がポコッという感じで中の空洞で響いてちょっと間抜けな感じ。
弾道はマルイ・ガスブロそのもの。当たり前ですが。なので意外に良く当たる。ストックとダットのおかげで姿勢が安定するのも良いですな。その割には軽くて振り回しやすいので、インドア戦では活躍しそう。

そうえば今週末は戦民思想さんの射撃会です。ここのところ、精密射撃用のVSR-10"大人チューン"がイマイチ不調なので、思い切ってこれで出てみようかな。(やめなさい)
by namatee_namatee | 2011-06-14 21:03 | survival game | Comments(2)
Commented by 毒舌 at 2011-06-15 10:36 x
カービンキットは面白そうなんですが…
ホップ調節が面倒くさいので…
Commented by namatee_namatee at 2011-06-15 11:48
>毒舌さま
性能のわりに意外に高くつくのも欠点ですよね。
Hop調整は分解状態でちゃんとやればなんとかなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近代化改修 アイリッシュ >>