アイリッシュ

c0019089_21103043.jpg

酒のネタ。

スコッチじゃありません。
今度の酒はタリスカーじゃなくてブッシュミルズのモルト。アイリッシュ・ウイスキーという奴ですな。スコッチ・ウイスキーと似たようなもののはず・・・初めて飲んだんですがスコッチと全然違う。煙臭くないし辛くもない。とても飲みやすいです。なんとなく「白州」を連想しましたが、なんてたって初めて飲むんですからわたくしの言うことなどあてにしてはいけません。(汗
飲みやすいのは確か。でも美味いんですが、なにかひと味足りない気もするんですよね。もうちょっとこう、飲んだ瞬間に舌の上で爆発するようなピリッとした酒が好きです。要するにタリスカーのことですが。w

ラインナップ激減。
これを買いに近所の酒屋に久しぶりに行ったんですが、スコッチ・ウイスキーの棚が大幅にしょぼくなっていて驚きました。以前はそれなりにいろいろなのが30銘柄ぐらいは並んでいたのに、今は10銘柄程度。なんでだろ。地震でかなり被害があったようなので、ダメになった奴のかわりを新しく仕入れていないのかなぁ。

この調子だと酒も通販主体になりそうな今日この頃。orz
by namatee_namatee | 2011-06-13 21:25 | diary? | Comments(4)
Commented by アッコー中尉 at 2011-06-14 20:09 x
俺は数種類のウィスキーを飲んだ結果ウィスキーはジョニ黒に落ち着きました。
ちなみに量は飲めませんが日本酒は好きで量より質的な買い方で購入してますよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-14 20:24
>アッコー中尉さま
Code7でお話を伺いましたね。>日本酒
どうも日本酒は苦手で・・・量が飲めないというか、一升瓶では持て余します。
飲み屋行って少しずつ飲むなら日本酒も楽しめるんですけど。
Commented by SWAT at 2011-06-14 20:58 x
ウィスキーのビンが欲しい!w
なんか この画像見ると どうしてもオリーブオイルに見える・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-06-15 08:37
>SWATさま
そういわれるとオリーブオイルにしか見えなくなってきますね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そろそろ・・・ 商売上手 >>