散弾ミッドナイト(←気に入っているらしい)

c0019089_20201438.jpg

ウチのマルイ・ショットガン二丁の図。

不遇
下は散々既出のベネリM3ショーティ世紀末カスタム(by JJ氏)。例のスコーピオンドラマグ改鬼マグ装着。これが目立つみたいで、先日のゲームでは、なんだそりゃ、みたいな声をかけられることが多かったですね。そんなに変ですかね。いやでも知り合いでCA870にAK用かなんかのドラマグくっつけて1500連とかやってた人が居ましたが、それに比べれば普通だと思いますけど。得体の知れない武器に見えることは認めます。w
上側はSPAS12でございます。これがだいぶ前に買ったんですが、あまり出番が無くてここ最近のM3の大活躍に比べると不遇をかこってまして。見てのとおり、SPASはM3より一回り以上大きい。コッキングはSPASの方が柔らかくて楽。個体差かも知れませんが、同じ重さの弾を使うとまとまって飛んでいくのはSPASの方です。性能はほぼ同じと言われますが、わたくしの印象では飛距離はやや劣ると思いますね。それでなくとも飛距離が不足気味のマルイショットガンでは、少しでも遠くまで飛ぶM3の出番が多くなるのもむべなるかな。

リニューアル
そういったわけで再度表舞台に引っぱり出してあげようと、KTWのストックを購入。写真は装着後のものでございます。掘り出し物セールで3,980円。安っ。しかもオーダー入れて1時間後には発送完了の案内が。速っ。
見てのとおり、SPAS12には20mmマウント(キャロムショット製)がついており、そこにダット(コンバット45)が搭載してあります。ストックが無いとダットがあってもグラグラと銃が動いてしまって、イマイチ意味が無いんですが、ストックをつけるとそれが劇的に改善されて良い感じ。ダットの方が初弾から当てられる可能性が高いですからね。これで少しは出番が増えるかもしれません。>SPAS12
by namatee_namatee | 2011-06-08 20:52 | survival game | Comments(5)
Commented by 古美根 at 2011-06-08 21:41 x
誰かが何かをする すると必ず声がする

ドコかで仕入れた知識や本で拾ってきたリクツを並べて

そんなコトは知っていた・・

とっくにわかっていた・・

やらない奴はいつもそう言う

他の世界のことは知らねえがことチューニングの世界じゃソレは通じねえ・・

自分の手で

そして自分の体で

やり遂げた者だけがモノを言えるわけだから

あー確かに深い気もしますねー。
Commented by 工房のひと at 2011-06-09 01:41 x
ウチのSPASについてるストックもおんなじです。
KTWの対応の速さは業界屈指ですからね。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-09 12:51
>古美根さま
いやまあ、自分で作ったわけじゃないですし。(汗
M4のマガジンなども良いかと思いましたが、変な感じにするのにはドラムが一番かと。w

>工房のひとさま
そうなんですか。>KTWの対応
このストックには傘の柄のような円いハンドガードが付属してませんが、あれの使い方がイマイチ分からないんです・・・
Commented by がせ at 2011-06-09 19:57 x
マルイ純正のメタルストックを定価で買って、その一週間後にKTWのメタルストックを発見した私が通りますよ。差額10K。
あのU字アームレストは外側に90度傾けて前腕に引っ掛けるのです。
そうすると片手でセミオートでバンバン打てる……、んですが当然マルイのはコッキングしないとダメですので実に意味が無い感じです。

でも! やっぱ付いてると説得力が違いますよ!!

差額10K……。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-09 20:38
>がせさま
マルイ純正をお持ちですか。10Kというとほとんど銃本体とかわりませんなぁ。(汗
このKTWストックの情報は某巨大掲示板のショットガンスレで発見しました。わたくしの場合、1万円以上だして純正ストックを買うなら、M3スーパー90を買っちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バラライカ あー >>