STONER

c0019089_20512579.jpg

引き続き昨日のサバゲネタ。

やばい。
写真はTeam2chの福松氏が持ち来んでいたG&PのストーナーLMG。本名はSTONER M63とかMk.23 Mod0とか。ちょっと前に発売された新製品で結構話題になってました。わたくしはLMG(軽機関銃)とかSAW(分隊支援火器)にあまり興味が無いので、特に気にせずにいたんですが、実物を目にすると・・・やばい、これ欲しい。w
思っていたよりもずっと小さい。ボックスマガジンが付いているので、銃中央部にボリュームがあるように感じられますが、全長はM16A4とさほどかわらないし、他の部分はかなり細くてコンパクト。いやしかし、大きさがわかるようにAKのマガジンを置いてみましたが、これじゃ良くわかりませんなぁ。(汗
とにかく、フルサイズのアサルトライフルとほぼ同じ大きさのLMG/SAWです。実際の市場ではうまく行かなかったようですが、サバゲでは有力な兵器になる可能性があるかも、と思いました。
T2Cのゲームでは弾数制限があることが多く、一般の電動ガンは600発、ガスブロやエアコキは無制限、LMG/SAWはマガジンに入るだけ、というのが一般的。大きくて重いLMG/SAWにはそれに見合ったアドバンテージを与えようと言うことなんでしょう。で、このストーナーLMGは軽くて小さいのにもかかわらず、扱いはSAW/LMGですから、極めて機動力の高い機関銃ということで実に魅力的。ううむ、危ない危ない。(汗

不調。
今回のゲーム、久々の森フィールドだったせいかあまり調子が良く無かったですね。とにかく敵が見つけられない。必死に探すんですが、そのせいでうかつに顔をだして狙撃されることが多かった。ライフルマンのわたくしが、それを恐れて後方に下がってしまうと戦力として全く味方に貢献できないし。煮え切らない身の処し方に終始してしまいました。まだまだ修行が足りません。orz
射撃精度にも問題有り。銃そのものには全く問題ありません。AKMなんて、現役のウチの鉄砲の中では最も集弾性能が高い。狙撃専用のSPR Mk.12 Mod1よりも当たるかも。問題はわたくしの技術の方でして、オープンサイトのAKMでは素早く狙いを定めることが出来ません。特に前述のように索敵に手間取るので、見つけたらすかさず撃ち込みたいわけですが、それがうまくいかない。どうしても良く狙えないので、初弾を外してしまい、せっかくのチャンスを無駄にすること多数。やはり修行が足りません。
ダットサイトのAK104だとだいぶマシでしたが、AKMにダットは載せたく無いし。素早く狙って当てられるように練習するしかないでしょうなぁ。

天候やフィールドには恵まれましたが、課題が残ったゲームでもありました。
by namatee_namatee | 2011-06-05 21:40 | survival game | Comments(14)
Commented by 毒舌 at 2011-06-05 22:14 x
ストーナーかっこいいですよねぇ~

そう言えば…H小屋にあったな…
オッと…危ない危ない…(^o^;
Commented by 古美根 at 2011-06-05 22:23 x
7.2v限定なのはG&Pのハイサイなモータが入ってるとか。半田付けじゃなきゃ交換も楽そうですが>ストーナー
でも格好良いんですよね。
Commented by がせ at 2011-06-05 22:30 x
なまさんのストーナーライフル購入のフラグが立った予感!!
シマックスはフィールドの高低差で索敵にちょっとコツが要る場所が結構ありますね。自分も初めて行った時最初の3ゲームくらい一発も撃てずにヒットとられました。

>AKMにダットは載せたく無いし。
なんとストイック。自分だったら命中精度が上がるならどんな銃でもホイホイダット乗せてしまいます。
時にはダットから銃が生えます。
Commented by バッズ at 2011-06-05 22:40 x
木のAKには光学機器あわないですよね……その気持ちわかります(・∀・)
Commented by namatee_namatee at 2011-06-06 08:23
>毒舌さま
きつねさんが「そろそろ値崩れが始まっているようですよ?」なんていうんですよ、これがまた。(汗
とにかく非常に魅力的です。VFCのSPRが未完成なので、それが重しになって吹き飛ばされずに済んでいる状態です。w

>古美根さま
ミニバッテリーの7.2V仕様でしたっけ?モーター交換で済むなら問題ありませんね。・・・いやいや、買いませんって。w

>がせさま
フィールドのせいなんですかねぇ。そういうことにしておけば楽なんですが、たぶんわたくしが未熟なんですよ。orz
基本的に光学機器好きですし、目も悪いのでダットサイトは可能な限りつかいたいんですが、さすがにあの美しいハンドガードは残したいです。(汗

>バッズさま
ですよね。わざわざ木のAKを選んだわけですので、武器に体を合わせようと。w
Commented by きつね at 2011-06-06 09:26 x
さぁ、みんなの背中を押してあげようじゃないかw

『××決済するから買わないか?』
というメールが現地から飛んできておりますが、どうしますか?w
尤も、私の荷物と混載になるので、到着まで恐ろしく時間が掛かる可能性がありますが(汗
数が集まれば別便ですがw
オマケ:船便安いよ~とこれが現地からメールがはいっt(ry

Commented by namatee_namatee at 2011-06-06 17:09
>きつねさま
T2C内で今度はストーナーLMGが流行ったりして。w
わたくしはその前に片付けなければならないものがいくつかありますので、今回は見送りということで。そうさせてください。お願いします。w
Commented by at 2011-06-06 20:32 x
チームJJのLMGガナーに立候補ですね?
Commented by 名無しの一 at 2011-06-06 21:07 x
ちーむJJのガナーは全員ストナーとなr
しかし実物を持ってみると欲しくなる罠。
ヤバイヤバイ
Commented by namatee_namatee at 2011-06-06 21:27
>タ氏
たぶん、わたくしには才能ないですよ。>LMGガナー
ずっと撃ち続ける肝の太さにかけてますので。どうしてもどこか壊れるんじゃないかと心配になってしまうんですね。

>一さん
欲しくなるでしょう。一さんのことだから、すでに(ry
そういうわたくしはまた下らないもの(まだ内緒w)でガス抜きをしてしまいました。orz
Commented by LEO at 2011-06-06 21:52 x
お疲れ様でした。

俺にはできねー!
そんなにコッキッグできねー!
この先シャッガンで、1日何万発撃つ人を目指すんですね。
頑張って下さい。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-07 14:27
>LEOさま
お疲れ様でした。
わたくしもできるとは思いませんでしたが、あのマガジンくっつけてやってみると意外にできちゃうんですよ、これが。w
Commented by 前田 at 2011-06-07 20:07 x
お疲れ様です

不調と言われますがあの森の暗さですから、バリケードの裏に居る敵とかは探しようが無いですよw
おまけに背丈も高いので何人も潜めますし

携行弾数に縛りもあるので跳弾ヒット狙いで行くとあっという間に弾が無くなりますので、どうしても躊躇してしまいますねw
Commented by namatee_namatee at 2011-06-07 21:06
>前田さま
慰めはいりません。w
いや、確かに下草も少ないし、こちらも隠れられないんですよね。>CIMAX
ただ、射撃の精度が低く、初弾を外すことが多かったのは反省点で、1時間耐久の時、前田さんをみかけてM3を撃ったものの、やっぱり外してしまったこともありました。もっとも前田さんが避けられた感じでしたが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< The official wa... バトルプルーフ >>