バトルプルーフ

c0019089_2374193.jpg

さて、本日は予定通り「【ノーマルOFF】CIMAXプチ耐久戦」に参加。天候に恵まれ、参加人数も多くて賑やか、と文句無しのゲームでした。幹事さま、参加のみなさま、お疲れさまでした。またよろしくお願いいたします。

通称鬼マグ
写真は戦民思想さんに作ってもらったマルイ・ベネリM3ショーティ用の多弾マガジン。通称鬼マグ。
みてのとおり、ショットシェルにドラムマガジン(今回はスコーピオン用)を組み合わせてもらいました。なのでベネリM3だけでなく、SPAS12でもM3スーパー90でも使えます。w
日曜日に作成を依頼したんですが、予想以上に早く作っていただき、JJ氏経由で本日受領。まだ実射テストしていないそうなので、本日のゲームでバトルプルーフしてください、とのこと。
さっそく、M3ショーティに装着・・・と思ったら、リッドのフタが邪魔でセットできません。まあ予想していたんですが、今日使うとは思わなかったので対策をしてませんでした。仕方が無いのでTeam2chの福松氏にプライヤーを借りてむしり取る。その節はありがとうございました。>福松氏
満タンに弾を入れるとそれなりの重さになるんですが、意外にショットシェルの保持は強固で、不用意に外れて落ちたりする感じは全くありません。ショットシェルを軸に左右に動きますが、それも特に気にはなりませんね。弾上がりも上々。全く問題無し。
構造上、銃に装着したまま弾の補給が可能なのも便利。
ちょっと気になったのはコッキングする時に左腕に触れること。腕の角度を変えないとうまくコッキングで来ません。使っているうちに慣れてしまいましたが。
スコーピオン用のドラムマガジンは370連だそうです。コッキング一回で3発消費しますから、このマガジンを満タンにすると123回撃てます。ノーマルのシェルだと10回ですから実に12倍。
これが想像以上に便利。バシコンバシコンといくら撃っても弾切れになりません。エアコキのくせに弾幕がはれます。w

で、調子に乗る。
本日のゲームで午後に1時間の耐久ルールでのゲームがありました。時間内ならいくらでも復活できるというルールのゲームです。これにこの鬼マグ付きのM3とVSR-10を持ち込みました。VSR-10は遠距離の狙撃で穫ったり穫られたり・・・もどかしいのですぐにM3+鬼マグに持ち替える。
心いくまで思う存分コキまくり、弾切れになると弾を補給しながらほとんど1時間撃ちまくり。丁度3マグ分撃ちきりました。撃ちも撃ったり、実に1,110発。いやー楽しかった。左腕がものすごくダルくなりましたが。1セル死んでいるバッテリーを無理矢理充電した時みたいに左肩が熱い。息も上がりました。(汗
それで穫ったのは確実なのが2人、不確実1人という。効率悪いな、おい。

無制限に撃てるM3がこんなに楽しいとは。今度はMINIMIとかの電動給弾式の箱マグで作ってもらうのはどうか(やめなさい)
by namatee_namatee | 2011-06-04 23:45 | survival game | Comments(7)
Commented by 工房のひと at 2011-06-04 23:53 x
おつかれさまでした。
ドラムマガジンを前後逆向きに付けて、左手と干渉しないように
逃がせば良かったですかねえ。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-04 23:56
>工房のひとさま
ありがとうございました。
出来は上々で全く問題ありません。左腕の干渉もすぐに慣れました。
いやこんなに楽しいとは。
Commented by SWAT at 2011-06-05 17:26 x
これ欲しいな・・・
ってかコレ作った人何者?w
Commented by namatee_namatee at 2011-06-05 20:49
>SWATさま
戦民思想さんで作ってくれますよ。今のところ価格未定ですけど。w
Commented by 毒舌 at 2011-06-05 22:07 x
単純計算で300コッキング以上…
そりゃ~腕がだるくなりますわな…(^_^;)
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-06-06 01:12 x
ショットガン・なまてぃ・・・覚醒しましたな。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-06 08:26
>毒舌さま
300コッキングして獲れたのは2人という。orz
昨日、シェルの方に残っていた弾を抜こうと思って庭にM3を持ちだして撃とうとしたら、左腕に力が入りませんでした。

>十兵衛軍曹殿
ああ、言われると思いました。
今後も精進いたします。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< STONER 久々に森 >>