また貴重な(ry

c0019089_20344150.jpg

会社の食堂のTVがブラウン管の奴なので、そろそろ地デジ対応しないとやばいかな、と新しいTVを買いに行ったヤマダ電機で見つけたもの。

史上最高の呼び名も高い・・・
オリジナルのSUPERIOR GRADE 0.3gBB弾でございます。ガンジニアさんの30mチャレンジの上位はほとんどこの弾だったことがあるほど。わたくしがモノゴコロついた(サバゲ的に)ころにはすでに市場から姿を消しており、一度も使う機会がありませんでした。それがヤマダ電機のエアガンコーナーに一個だけ売れ残っていましたよ。
最近のヤマダ電機はすくなくとも南東北(本当は北関東)の店舗ではエアガン関連は縮小の一途でして、大物の電動ガンなどはもうほとんど置いてません。ガスとかバッテリー、BB弾はそれなりにありますが、たぶん売れないで残っているだけなんじゃないかと。(汗
そのおかげでこうやって手に入れることが出来たわけですが、南東北(本当は北関東)の普通のお店で買うよりも値引きが大きいので、大物の電動ガンなどが無くなってしまったのは痛い。
いやしかしマルイSCAR Lはあったなぁ。あとM933とM14のウッドストックVerとODストックVerも。M933とM14は間違いなく売れ残り。M14の箱なんてボロボロですもん。箱がぼろいから安くしろ、って言って1万円とか安くなったら買ってしまいそう。w

こちらも同様。
同様におそらく売れ残りだったSIISの0.28gBB弾も購入。これもそれなりに定評のある弾で手に入り辛いのもSPG弾同様。売れ残りなのも同様。(汗
いずれにせよ、500発や1000発では実用にするのには少なすぎです。コレクションにしてニヤニヤするのが良いところですな。

久々にグルーピングチェックがしたくなってまいりました。
by namatee_namatee | 2011-05-31 21:10 | survival game | Comments(11)
Commented by アッコー中尉 at 2011-05-31 21:44 x
SⅡSの0.28gは俺の行きつけのショップに普通に売っていますよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-05-31 21:48
>アッコー中尉殿
あ、そうなんですか。こちらではほとんど見ない弾なんですよ。orz
まあ、プラ弾は使い道が限られるのですが・・・
Commented by 毒舌 at 2011-05-31 22:41 x
S2Sの0.28g弾はワックスが強いですよ。
Commented by V.O.G at 2011-06-01 01:17 x
先日の射撃会でSIISの0.28を使ってみたんですが、アタクシのVSRとは以外と相性がよくなかったようでした。
ワックスのせいだったのかな?
軽く中性洗剤で洗ってみるか?
Commented by namatee_namatee at 2011-06-01 11:41
>毒舌さま&V.O.Gさま
なるほどワックス分をとらないと駄目ですか。プラ弾だし、容赦なく洗浄してみます。
Commented at 2011-06-01 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-01 13:08
>LEOさま
はい。参加予定ですが・・・LEOさん1名で申し込みをしておけばよいですか?
Commented by LEO at 2011-06-01 22:06 x
ども
お手数かけました。
当日よろしくお願いします。

3ヶ月ぶりのサバゲなんで
初心者扱いしてくらはい。
Commented by namatee_namatee at 2011-06-02 15:20
>LEOさま
どういたしまして。JJ氏の首が獲れると良いですね。w
Commented by SWAT at 2011-06-02 17:57 x
右のBB弾の箱カッコイイ・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-06-02 20:07
>SWATさま
お目が高い。w
これは現行のマルイ・SUPERIOR GRADE 0.28g弾です。バイオ弾で重く直進性が良いのでサバゲで重宝します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ショットガン原理主義 ライトゲーマー >>