あと10年は・・・

c0019089_2041425.jpg

・・・戦える。いや無理。

BB弾の使用量。
最近のサバゲでの実績はおよそ4,000発+/ゲームですので、4ゲームまで持たない感じ。日常的にテストで使う分もあるので、実際には3ゲーム程度でなくなっちまいます。
以前はこんなに消費が激しく無かったと記憶してるんですがね。Excelの0.25gBB弾2袋ぐらいで足りたような・・・なにが原因なのか良くわかりません。特にハイサイクルの鉄砲でもないし、むしろバッテリーが7.2Vになったりしてサイクルは平均的に下がっているはず。
思いつくのはメインがAKの類になったことですか。マガジンがでかいので大量に弾を携行できてしまい、どんどん使うようになったとか。T2Cのゲームだと600発制限のレギュが多いので、さほどでもないんですが定例ゲームだとほとんど無制限です。最近はその定例ゲームに参加する機会も増えましたし。
あとは以前は数ゲームに一回ぐらい休憩をいれてたんですが、最近はもったいなく感じて目一杯出るようになってしまったこともBB弾消費量増加の原因のひとつかと。

箱買いはしませんでした。
だって24袋まとまると高いんだもの。(汗
そういったわけで12袋ほどまとめ買い。大阪のLAホビーショップから通販でございます。735円/袋なので、かなり安いけど、まとめ買いしてもこれ以上安くなりません。LAホビーショップでは箱では売ってないみたいですね。ファーストだと箱で売ってますが、825円/袋とちょっと高め。これだと場合によっては近所のエアガン屋でも同じぐらいで手に入ります。売ってれば。(汗
ついでにベネリM3用に0.2gも2袋ほど買っておく。これはライラクス/Diabloブランドの0.25gバイオBB弾(ファイアボール弾)がたくさんあるので買わなくても良かったかも。orz
でも0.2gと0.25g(コレは微妙に軽いけど)をブレンドして散弾らしく弾を散らすとか、いろいろ楽しめそう。>もうヤケクソ気味。

マルイ・ベネリM3と。
ちなみに、マルイ・ベネリM3で0.25gと0.2gでいろいろテストしてみたことがありますが、0.2gの方が実戦的だと感じました。0.25gだと0.2gの半分ぐらいに纏まって良い感じで飛ぶんで、これは良いと思ったんですが、サバゲの実戦で使ってみると微妙に飛距離が足りない印象。
マルイ・ベネリM3、エアコキでHopが強くもないので大して飛ばないような印象がありますが、0.2gだと思っているよりずっと遠くまで飛び、飛距離は40m以上出ます。とある定例ゲームのセミオート戦の折、こりゃ電動でも無理かなという距離で建物の上からM3で3連射したら当たってしまったという経験があります。当たった人がどこから弾が飛んで来たのかわからなくて首を傾げていたのが印象的。
ただし真っすぐ狙ったら30mに足りないぐらいしか届きません。距離に応じて狙う位置を高くしていくのがコツ。40mオーバーだと目標の3-5mぐらい上を狙う必要があります。間接射撃か。w
その場合、3発の着弾位置の散布界は1.5-2mぐらいですかね。左右にはブレないし、意外に纏まって着弾するので結構当たるんですよ。会社の貯水池で一通りテストしたんだから間違いないです。w
by namatee_namatee | 2011-05-26 21:28 | survival game | Comments(5)
Commented by バッズ at 2011-05-26 22:17 x
やっぱり、ベネリには純正弾ですかねぇ。G&Gは径が小さいので飛距離が下がるorz しかし、ベネリ用に弾買うのが面倒という。
Commented by namatee_namatee at 2011-05-27 12:50
>バッズさま
実はあまり意識したことがありません。>ベネリM3に純正弾
今までExcelだったりG&Gだったり適当でした。恥ずかしながら意外に飛距離が出るのに気がついたのもつい最近のことでして。w
Commented by SWAT at 2011-05-27 22:20 x
すげーーーーーーーーーーーーー!
自分が前に買ったマルイのベアリングバイオはかなり形が悪かったです・・・w
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-05-27 22:37 x
なまてぃは、ショットガンを極めるべきだと思う。

もうカートも0.2gと0.25gと2種類携行した方がいいよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-05-28 08:19
>SWATさま
この程度ならたいしたことないと思いますよ。24時間で10万発撃った人がいましたからね。w

>十兵衛軍曹さま
見捨てないでください。w
カートに色付けて弾の重さを使い分ける・・・マニアックですなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネタ切れのgdgdで 二丁あがり >>