風が語りかけます・・・

c0019089_20214437.jpg

・・・うまい、うますぎる。埼玉名菓「十万石まんじゅう」のCMで有名な「十万石まんじゅう」でございます。

いただきました。
駄メガネ氏よりいただきました。前にあげたフリスクのお返しだと思います。ありがとうございました。
嘘。氏のVSRのトリガーユニットが不調ということでしたので、ウチに転がっていた純正トリガーユニットを寄付いたしまして、そのお礼とのこと。気を使わなくて良いのに。

何年ぶりだろ。
名古屋に居た頃、埼玉支社の人が名古屋の本社に会議で来た時に貰った記憶があるので、最後に食べたのは少なくとも2005年以前ですね。もちもちした皮と餡のバランスがすばらしい。うまい、うますぎ(ry

このうまい、うますぎる、というのは棟方志功先生がおっしゃった言葉のようで、正確には「行田名物にしておくには」うまい、うますぎるということで実は無条件にうまいと言っているわけでは(ry

実は南東北(本当は北関東)のなま家の近くにもほとんどおなじまんじゅうがありましてね。運平堂本店の大みか饅頭という奴でして、これが見た目も味も食感もそっくり。大みか饅頭の方がわずか小さいかな。あと包装が十万石まんじゅうは一個ずつビニールの袋に入っていますが、大みか饅頭は胴体に銀紙が巻いてあるだけなのであっという間に乾燥してカチカチになるという。買って来たら数時間以内に食べないと本来の食感が楽しめません。w

というわけで、おいしくいただきました。またお願いします。w
by namatee_namatee | 2011-05-17 20:38 | survival game | Comments(2)
Commented by 駄メガネ at 2011-05-17 23:38 x
良かった、甘味が苦手だったらどうしようかと思っておりましたが…。
喜んで頂けたようで何よりです。
お陰様でVSRはトリガーを入れ替えたとたんまるで別物のようにスゥイート(笑)なトリガープルになりまして、今まで如何に酷い状態だったかを痛感しました。
では今度は「彩雲に上向き30mm砲とはこれ如何に」
を議題にゆっくりと…。
Commented by namatee_namatee at 2011-05-18 10:20
>駄メガネさま
おいしくいただきました。
PDIのνトリガーもお勧めですよ。さらに軽くなります。w
彩雲はあの無茶な成り立ちがたまりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 微妙です。 有意義な休日の使い方 >>